• ベストアンサー

ある漫画を探しています!

ある漫画を探しています! どこかのサイトで立ち読みしたのですが、それがどこのさいとだったか・どんなタイトルだか忘れてしまいました>< 内容はうろ覚えですが、以下に挙げます。あやふやな情報ですが、もし心当たりがありましたら教えてください!! ・学園もの・部活関係? ・伝統工芸というか、職人がたくさんいる ・伝統工芸といっても、つぼを焼くとかではなく内職みたいなことをやっている。 ・ギャグ漫画 ・読んだのはおそらく第一話、つまようじの溝を掘る職人がいた ものすごくわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irom0000
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

週刊「少年マガジン」に連載中の「だぶるじぇい」が、そういう話ですね。 『伝統芸継承部』で、爪楊枝の溝彫り職人の女の子などが出てきます。 公式サイトで試し読み出来ます。 違法アップロードサイトは知りません。

参考URL:
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234608095
aikawa1794
質問者

お礼

アドオンがインスコされてなかったのでこのサイトではないようですが、まさにこの作品です!! ありがとうございました!! 違法DLサイトは私も知りません(笑)

その他の回答 (1)

  • phuru
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

野中英次のドリーム職人かな(モーニング)? 魁!!クロマティ高校を書いていた漫画家です。 課長バカ一代など独特なタッチやギャグなど私も大好物な漫画家さんです。

aikawa1794
質問者

お礼

探しているのとは違いますが、これも面白そうです。 昔の作品ですが、買ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    うろ覚えなのですが、学園もので男子が主人公でちょっとエッチな漫画を探しています。 主人公の名前は京四郎だったような?(全然違うかもしれません) 心当たりある方、お願いいたします。

  • 漫画で春になると出てくる登場人物

    うろ覚えで申し訳ないのですが、ある漫画が思い出せないので協力してください。  前に読んだ事があって覚えているのは漫画の世界で季節が春になるごとにあるキャラクターが登場する、ということです。  たしかギャグか日常系の漫画だったと思います。 そのキャラが登場する回の冒頭で「春です」的なナレーションも入ってたと思うのですが・・・ もし心当たりがあれば教えて下さい!

  • 「神様の学校」の様な感じの漫画。

    昔読んだ漫画なのですが、「神様の学校」の様な感じの漫画をご存じないでしょうか? ・読んだのは5~6年前 ・ファンタジー系か少女漫画系(少年・青年ではないと思います) ・舞台はどこかの異空間にある「神様候補生」が通う学園 ・主人公は黒髪の女の子だったと思います その学園には、将来世界各地の「神様」になる予定の候補生達が集い、立派な神様になるべく技術や心得などを学ぶ…という様な感じの、コメディタッチのストーリーだったと思います。 媒体は雑誌ではなく、コミックだったと思います。 ストーリー物だったか4コマだったか、それすらも微妙で…? なんともうろ覚えな感じなのですが…気になっています。 少しでも心当たりがあれば教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • タイトルが分かりません。

    こんにちは。 5年程前に、マガジンに連載されていた漫画だと思うのですがタイトルが分かりません。 内容もあまり覚えていないのですが、僕が見たときは 女性が3、4人の男をボコボコにした後に、 「あ~あ、髪が汚れちゃったじゃない」みたいなことを言ってたと思います。 あとキャラの名前と普通科なども一緒に書いてあったので学園物かなと思うんですが。 かなりうろ覚えなので自信は無いですが、心当たりがあるものは何でも構いませんのでお願いします。

  • 15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

    15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください

    15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください 15~17年前くらいに書店で立ち読みしたやおいマンガをもう一度読みたいと思うのですが、作者、作品名とも全く分かりません。 たびたび古本屋で、BL(やおい)マンガコーナーをのぞいてみても、それらしい作品を見つける事が出来ないでいます。 もしこの作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 内容はすでにはっきりと思い出せないのですが、絵柄にすごく特徴がありました。 絵のニュアンスが似てると思った作家は、三原順さんと羅川真里茂さんです。 この二人より、描線はもっと細くて、描き込み量はずっと多い感じです。 人物、背景とも描き込みが多く、情報量がたくさんある絵でした。 とにかく淡泊な絵の正反対で、ものすごい熱量が伝わってくるんですが、 それでも洗練されて、すっきり見える絵柄です。 今のBLマンガのテイストとは、かなり異なる絵だと思います。 内容はほとんど覚えていませんが、年齢でいうと13~16才くらいの少年が出てきたと思います。 なので学校が舞台だったかもしれませんが、現代の学園物という感じは全くありません。 ひとり気の強い少年がいて、もうひとり主人公ぽい少年がいた気がします。 (でも、定かではありません) おそらくその二人だと思うのですが、木の下かどこかで、1人がもう片方を木に押しつけて 股間に手を伸ばすというシーンがありました。 その場面だけが印象に残っています。 15~17年前に書店に平積みされていたので、1993年~95年くらいに出版されていて、短編集ではなく、たぶん一巻完結の作品じゃないかと思います。 この作品に心当たりがあれば、是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和室に関する言葉

    文字化け解消クリック↓ http://suin.asia/oshiete_goo.php 一応ハングルを調べてみました、全て正しいのか、違う箇所があるのか分かりません。 違っている箇所があれば訂正お願いします。 (1)建具(たてぐ):건구 戸、障子、襖など、開閉して空間を仕切るものの総称 (2)雨戸(あまど):널빈지 窓や縁側などの外側に立てる戸。風雨を防ぎ、また防犯のためのもの。 (3)網戸(あみど):망창 虫を侵入させずに涼をとるために窓や出入り口に取り付ける、網を張った戸。 (4)引き戸(ひきど):가로닫이 鴨居と敷居の溝にはめ込み、左右に開閉する戸。 横にスライドさせて開閉させる戸のこと。 戸を前後に開閉する開き戸はドアのこと。 (5)鴨居(かもい):상인방 和室の障子や襖など開口部の上部に取り付ける、溝を彫った横木のこと。 上部の横木を鴨居、下部の横木を敷居といい、対になっている。引き戸や引違い戸を立て込むための溝が彫られることが多い。 (6)襖(ふすま):맹장지 木で骨組みを作り、その両面に紙または布を張った建具 (7)障子(しょうじ):미닫이 風住宅の外に面した壁や室内の壁の開口部に取り付け、外気を防ぐのに用いる建具のこと。 障子とは元来、縁の内側、窓、室内の境にたてる建具を総称するもので、明かり障子、衝立障子、襖障子などがあった。 近年は、格子に組んだ木の枠に白紙を張った明かり障子をいう。 (8)欄間(らんま):통풍공간 天井と鴨居や長押の間にある開口部のことをさす。 通風・採光のほか、装飾を目的とした開口で、障子や透かし彫り、天然木などをはめ込む。伝統的な職人がつくる工芸品を取り入れることもあり、和室としての格式を上げる役目をする場合がある。 (9)床の間(とこのま):도코노마 日本建築で、座敷の床を一段高くし、掛け軸・置き物・花などを飾る所。 (10)置き物(おきもの):장식물 床の間などに置く飾り物 (11)屏風(びょうぶ):병풍 室内に立てて風をさえぎったり、仕切りや装飾に用いたりする調度。

  • アニメについて

    今何か新しいアニメを見ようと思っています。 今までみたアニメは、 ガンダム ソ•ラ•ノ•オ•ト 空の落し物 WORKING けいおん 超時空要塞マクロス とらドラ IS CLANNAD もやしもん 攻殻機動隊 化物語 銀河英雄伝説 アマガミ 涼宮ハルヒの憂鬱 これはゾンビですか? 機動戦艦ナデシコ コードギアス~反逆のルルーシュ~ B型H系 天体戦士サンレッド 新世紀エヴァンゲリオン Angel Beats みなみけ 日常 30歳の保健体育 呼んでますよ、アザぜルさん KISS×SIS TOLOVEる GANTZ ギャグ漫画日和 荒川アンダーザブリッジ 生徒会役員共 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 神のみぞ知る世界 お兄ちゃんの事なんか全然好きじゃないんだからね 図書館戦争 かんなぎ 戦場のヴァルキュリア ヨスガノソラ アスタロッテのおもちゃ オオカミさんと七人の仲間たち 迷い猫オーバーラン 会長はメイド様 交響詩篇エウレカセブン 魔法少女まどかまぎか 緋弾のアリア C  あの花の名前を僕はまだ知らない cowboy bebap BLOOD+ バカとテストと召喚獣 BLOOD-C 灼眼のシャナ ハヤテの如く! らき☆すた 紺碧の艦隊 魔乳秘剣帖 森田さんは無口 まよチキ ストライクウィッチーズ ゼロの使い魔 砂ぼうず 侵略!イカ娘 旭日の艦隊 マケン姫っ!! 森田さんは無口2 たまゆら-hitotose- 無敵戦士ザンボット3 ラーゼフォン