• ベストアンサー

eclipsで新規javaクラスを作成しようとすると、ダイアログに「デ

eclipsで新規javaクラスを作成しようとすると、ダイアログに「デフォルト・パッケージの使用は推奨されません」と表示されますが、どういうことなのでしょうか??

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の説明がわかりやすいかな。 http://www.sdls.jp/~barista/tech/java/maxim3.html プログラミングの学習の例題ぐらいならあまり関係はないのかもしれませんが、実用レベルでの開発ではpackageを指定していないと他のpackageとネーミングが被ったり、別クラスでimportしようとしたときに困るということです。