• ベストアンサー

エクセル2007で開発タブ表示エラー

エクセル2007で開発タブ表示エラー マクロ実行の為エクセルのオプション--基本設定--開発タブをリボンに表示 にチェック入れると 「オフライン編集用に入力したサーバのファイルの下書きの場所が正しくないかその場所へのアクセスを許可されていません。ローカルコンピュタ上の場所指定して下さい」とエラーでます。 C:プログラムファイルにあるエクセルファイルから起動しても同じです。 解決方法お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

初期設定に異常データを紛れ込ませてしまっているようです。 下記の手順を順繰り注意深く進めてみてください。 Excel 2007 の起動に関する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/919196/ja

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルのオプション--セキュリテイセンター --セキュリテイの設定-- 外部コンテンでをすべて許可、信頼できる場でCドライブのユーザー追加したら解決しました。