• ベストアンサー

A1に入力規則が設定されています。プルダウンリストから選択すると、その

A1に入力規則が設定されています。プルダウンリストから選択すると、その表示される文字が、L1の位置に表示されます。これはどこを設定するとこうなるのですか?

noname#150307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.6

こんにちは。 そのような設定として、一番簡単なのはL1に=A1という数式をれる方法です。 L1に数式は無いとのことですが、そのシートは「シートの保護」がされていませんか? もしされていれば、L1の数式を見えないように設定しているのかもしれません。 見えないようにする設定は「セルの書式設定」の保護タブで「表示しない」にチェックをし「シートの保護」をすればできます。 このあたりをチェックしてみてください。 後はVBAでの設定でしょうか。そのブックにはマクロがないようですが、「個人用マクロブック(Personal.xls)」に書かれている可能性はあります。このブックはエクセル起動時に非表示で自動的に開かれます。 ただし、そのブックが人からもらったブックであれば関係ないでしょう。

質問者

お礼

なるほど 「シートの保護」はされていません。 ファイルはコピってきたものです。

その他の回答 (5)

回答No.5

moomoocanです。 入力規則で、ユーザー設定を見てください。 数式にL1がしてされていませんか? 間違っていたら勘弁です

質問者

お礼

入っていません。 リストで参照範囲が指定せれています・」。

• xls88
回答No.4

もしかして、 [コントロール ツールボックス]ツールバーのコンボボックスが使われていませんか? ワークシート上でリスト入力 http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips05.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 使われてはいないようです。 リストは同じシートの端のほうに普通にあります。

回答No.3

他の回答がちがうなっと思ったら「入力規則」かもしれません。 データのタブで探すか、ヘルプで検索してみてください。 エクセルは、バージョンでタブが違うので、お使いのがわからないと細かく教えられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセルは2002です。 入力規則は見ているのですが、どこにもそのような設定するところは 見当たらないのですが・・・

• mshr1962
回答No.2

L1のセルに =IF(A1="","",A1) のようなA1を参照する式がありませんか? ないばあいはVBAのChangeイベントを使ってる可能性もありますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数式、VBAとも見当たりません。

• tom04
回答No.1

こんばんは! 外していたらごめんなさい。 単純にL1の数式が =A1 となっているだけではないでしょうか? L1セルをクリックして数式バーで確認してみてください。 以上、的外れならごめんなさいね。m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが、数式は記入されていません。