-PR-
解決済み

フォルダを右クリックした時の内容の削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58634
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (3/25)

フォルダを、右クリックした時以前インストールしたソフトが表示されるようになったんですが、削除したいのですが、うまく出来ないのでどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

体験版のペイントショッププロをアンインストールしたい!
という事でしょうか?(勘違いならすみません)

アンインストール方法
マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
インストールと削除タブ→ペイントショッププロ体験版をクリックして反転
追加と削除ボタン
でアンインストール出来ます。

すでにアンインストールしてある場合
レジストリエディタ(Regedit.exe)で
HKEY_CLASSES\ROOT\*以下にあやしいのはないでしょうか?
もしかしたらクラスIDで表示されるかも知れません。
(クラスID=数字やアルファベットの羅列・この場合かなり面倒)

違ってたら無視してください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

windows前提ですが
エクスプローラのツール-ファイルオプション-ファイルの種類で
ファイル フォルダを選びます。
ここの編集でopenやexplorer以外の別のアプリケーションが関連付けられている
可能性があります。これを削除すれば直ると思います。
補足コメント
k-225

お礼率 12% (3/25)

アドバイスありがとうございます。
やってみたんですが、削除できませんでした。
以前、体験版のペイントショッププロをインストールしたんですが、スタートメニューなどを右クリックするとbrowse
with paint shop proという内容が表示されるようになって、今は期間が過ぎて使えないので削除したいんですが、ほかに考えられる事があれば教えてほしいのですが、どうかよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-03 02:53:47
お礼コメント
k-225

お礼率 12% (3/25)

アドバイスありがとうございます。
やってみたんですが、削除できませんでした。
以前、体験版のペイントショッププロをインストールしたんですが、スタートメニュー
などを右クリックするとbrowse
with paint shop proという内容が表示されるようになって、今は期間が過ぎて使えない
ので削除したいんですが、ほかに考えられる事があれば教えてほしいのですが、どうか
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-04-03 22:22:48