• ベストアンサー

IEを開くとすぐ接続が始まってしまいます

お世話になります。 IEを開くと、接続がすぐ始まるようになってしまいました。OSはMEです。IEは6.0です。 以前のように 接続画面を出したいのですがどのように設定すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• asdf21
  • お礼率96% (335/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

[コントロールパネル]から[ダイヤルアップ ネットワーク]を開き、接続するプロバイダの設定を呼び出して、「接続」のダイアログを表示させて見てください。 あるいは、[スタートメニュー]-[設定]-[ダイヤルアップネットワーク]から接続先を選んでも、同じ接続ダイアログが出ますね。 そのダイアログの、[自動的に接続する]にチェックが入っていれば、それが原因と思います。 そのチェックをはずせば、IEの起動と同時に自動的にダイヤルしたりすることはなくなると思います。 あと、IEのインターネットオプションの接続タブでは、[ダイヤルしない]以外をチェックしておく必要があると思います。 そうしないと、IEを立ち上げた時にダイアルアップ接続のダイアログは出てこなくなるでしょう。 見当違いでしたら、ごめんなさい。

asdf21
質問者

お礼

お世話になりました。 さっそく設定を見直してみたら 直りました。 ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• bec
回答No.1

IEのプロパティの接続タブで 「ダイヤルしない」を選択してください。

asdf21
質問者

お礼

お世話になりました。 さっそく設定を見直してみたら 直りました。 ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。