• 締切済み

新しい携帯を新規で契約した為、今まで使用していた一括購入済みのiPho

新しい携帯を新規で契約した為、今まで使用していた一括購入済みのiPhone 3Gが不要になった為オークションで売却しようと考えております。 違約金が発生しないようにシムだけ抜いて売却しようと考えています。 SBショップの店員の方にも「シムのみで解約できるか?」と聞いたところ可能だということで抜き方を教えてもらい此方でシムを抜き、後日縛りが終わってからシムのみで解約しようと考えております。 しかし、オークションを見ていると白ロムの販売が多く調べてみてもよくわからないので、このまま売却してもいいのでしょうか? このまま売却して落札者の方がSBショップへ行き所定の手続きを行えばその方はこの機種を使えるのでしょうか? それとも解約前に売っても意味が無いのでしょうか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>オークションを見ていると白ロムの販売が多く 携帯の売買をしたいなら用語くらい覚えましょう。 SIMカードを抜いた端末が”白ROM”です。 新しい所有者がソフトバンクショップでiPhone契約するだけで再利用ができます。

• zongai
回答No.1

落札者がSIMを用意すれば、そのまま使用可能になります。 落札者の手持ちのSIMの差し替えであれば、ショップに行かなくても使用できます。