• ベストアンサー

スワロウテイル

スワロウテイル 今、岩井監督の映画【スワロウテイル】を観たくてDVDでレンタルできるトコ探してるのですが、なかなかありません。 ビデオ版は見つけたんですが、家ではビデオデッキが無いので見れません。 DVD版を観るには買わないといけないでしょうか? 自分は処分したり片付けるのが苦手なので出来るだけ買わないようにしています。 どこかレンタルできそうなの知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUROTIBI
回答No.4

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、TSUTAYA 田町駅前店に確認してみました。スワロウテイルはやはりDVDでのレンタルは許可されていないそうです。店舗の在庫状況の〇はVHSで在庫が有る、もしくは、過去に扱っていた、と言う事だそうです。ちなみに、ツタヤはTSUTAYA onlineのセル用から店舗のレンタル確認が出来るのでページトップに「セル」と有った訳です。残念ですがこの様な結果でした。

takemaru-z
質問者

お礼

わざわざツタヤに確認とってくれたんですか!ありがとうございます! 成る程、やはり許可されてないんですか。では有名どこでは100%置いてないということですね。 オーナーの道楽でやってるようなレンタル屋が家の近くにあればいいんだけどな・・・ 色々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• pupurr
回答No.6

NO2です NO4さんの「過去に扱っていた」という頃にあったものかもしれません。今はどうなってるかはわかりません。「ビデオINアメリカ」にもないかもしれませんね。 今度また調べておきます。

• pupurr
回答No.5

No.2です 私は「ビデオinアメリカ」というレンタル店で借りました。 ゲオやツタヤにはなさそうですね。 どこでもあると思ってましたが、、、すいません。  ちなみに宅配レンタルのDMMでも検索しましたがありませんでした。    ネットで「ビデオinアメリカ」を検索すればわかりますが、関西系地域しか存在してないみたいですね。    大手ビデオ店以外で探すとあるかもしれませんね。    中古で買ってもいい作品ですから、買ってもいいと思いますよ。  私は借りて、すでに自分用にコピーがありますから、あるところにはあるということだけは確かです。  しかし、一番近い「ビデオinアメリカ」は東京からは岐阜になるんではないかと思います。  本店に連絡して宅配を無理に頼むのも一つの手段かと、、、。    こんなことしか言えないのが、とても残念です。ごめんなさい。墨田区の近くにあると言うことができなくてごめんなさい。  しかし私も、同じように探しても無い作品「ザプレイヤー」や「さらば友よ」という作品は、ビデオからDVD化しました。泣く泣くですが、、、。  なんとか「スワロウテイル」みてほしいと思います。      

takemaru-z
質問者

お礼

関西でしたか・・・無理だ・・・ ビデオ版しかなくて観たいのは他にもあるのですがビデオデッキもないので流石にやる気が出ないです。 知り合いの誰かが持ってれば貸してもらおっと・・・という淡い期待があるんですが DVD版を買うか迷いますな~どーしよ? とにかく色々探してくれてありがとうどざいました!

• KUROTIBI
回答No.3

No.1です。御免なさい。私は地方に住んでいるので宅配レンタルだけで調べました。No.2さんの回答から、ツタヤの店舗で確認できました。 ツタヤ:東京上野店、東大島店、船堀店、新宿TSUTAYA、が墨田区検索で在庫が確認できました。 下記URLは東京都検索で出てきた店舗です。セル在庫ではないと思いますが在庫確認は確認してください。本当に御免なさい。

参考URL:
http://store.tsutaya.co.jp/item/store_search/result.html?u=0_8|10_0|11_0|12_0&k=&s=4988013602205
takemaru-z
質問者

補足

参考URL見てみたんですが、セルDVDでした。 調べ方が悪いのかレンタルDVDはどこも確認できないです。

• pupurr
回答No.2

? どこでもあるんじゃないですか? すでに借りました。DVDで geoでもツタヤでもあると思うんですが。 もし地方の方なら、宅配でも頼んでレンタルするといいですよ。  大変有名な作品ですから、レンタル屋にないほうがおかしいと思いますが。  店の店員さんにでも聞いてみましょう。

takemaru-z
質問者

補足

本当ですか?ちなみにDVD版のレンタルはどこで出来ましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。 自分は東京の墨田区に住んでるんですが、行ける距離なら行ってみたいです。 今までビデオ版しか発見したことがありません。

• KUROTIBI
回答No.1

調べてみましたが(DMM、ツタヤ、ぽすれん、楽天、各宅配レンタル)有りません。人気が無いか、DVDでのレンタルが許可されてないか、でしょうね。

takemaru-z
質問者

補足

ビデオはレンタルしてるのにDVDレンタルの許可が出来ないなんてことはあるんですか? うーん買うしか無いのかなぁ・・・