• ベストアンサー

スワロウテイル

スワロウテイル 今、岩井監督の映画【スワロウテイル】を観たくてDVDでレンタルできるトコ探してるのですが、なかなかありません。 ビデオ版は見つけたんですが、家ではビデオデッキが無いので見れません。 DVD版を観るには買わないといけないでしょうか? 自分は処分したり片付けるのが苦手なので出来るだけ買わないようにしています。 どこかレンタルできそうなの知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.4

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、TSUTAYA 田町駅前店に確認してみました。スワロウテイルはやはりDVDでのレンタルは許可されていないそうです。店舗の在庫状況の〇はVHSで在庫が有る、もしくは、過去に扱っていた、と言う事だそうです。ちなみに、ツタヤはTSUTAYA onlineのセル用から店舗のレンタル確認が出来るのでページトップに「セル」と有った訳です。残念ですがこの様な結果でした。

takemaru-z
質問者

お礼

わざわざツタヤに確認とってくれたんですか!ありがとうございます! 成る程、やはり許可されてないんですか。では有名どこでは100%置いてないということですね。 オーナーの道楽でやってるようなレンタル屋が家の近くにあればいいんだけどな・・・ 色々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.6

NO2です NO4さんの「過去に扱っていた」という頃にあったものかもしれません。今はどうなってるかはわかりません。「ビデオINアメリカ」にもないかもしれませんね。 今度また調べておきます。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

No.2です 私は「ビデオinアメリカ」というレンタル店で借りました。 ゲオやツタヤにはなさそうですね。 どこでもあると思ってましたが、、、すいません。  ちなみに宅配レンタルのDMMでも検索しましたがありませんでした。    ネットで「ビデオinアメリカ」を検索すればわかりますが、関西系地域しか存在してないみたいですね。    大手ビデオ店以外で探すとあるかもしれませんね。    中古で買ってもいい作品ですから、買ってもいいと思いますよ。  私は借りて、すでに自分用にコピーがありますから、あるところにはあるということだけは確かです。  しかし、一番近い「ビデオinアメリカ」は東京からは岐阜になるんではないかと思います。  本店に連絡して宅配を無理に頼むのも一つの手段かと、、、。    こんなことしか言えないのが、とても残念です。ごめんなさい。墨田区の近くにあると言うことができなくてごめんなさい。  しかし私も、同じように探しても無い作品「ザプレイヤー」や「さらば友よ」という作品は、ビデオからDVD化しました。泣く泣くですが、、、。  なんとか「スワロウテイル」みてほしいと思います。      

takemaru-z
質問者

お礼

関西でしたか・・・無理だ・・・ ビデオ版しかなくて観たいのは他にもあるのですがビデオデッキもないので流石にやる気が出ないです。 知り合いの誰かが持ってれば貸してもらおっと・・・という淡い期待があるんですが DVD版を買うか迷いますな~どーしよ? とにかく色々探してくれてありがとうどざいました!

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.3

No.1です。御免なさい。私は地方に住んでいるので宅配レンタルだけで調べました。No.2さんの回答から、ツタヤの店舗で確認できました。 ツタヤ:東京上野店、東大島店、船堀店、新宿TSUTAYA、が墨田区検索で在庫が確認できました。 下記URLは東京都検索で出てきた店舗です。セル在庫ではないと思いますが在庫確認は確認してください。本当に御免なさい。

参考URL:
http://store.tsutaya.co.jp/item/store_search/result.html?u=0_8|10_0|11_0|12_0&k=&s=4988013602205
takemaru-z
質問者

補足

参考URL見てみたんですが、セルDVDでした。 調べ方が悪いのかレンタルDVDはどこも確認できないです。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

? どこでもあるんじゃないですか? すでに借りました。DVDで geoでもツタヤでもあると思うんですが。 もし地方の方なら、宅配でも頼んでレンタルするといいですよ。  大変有名な作品ですから、レンタル屋にないほうがおかしいと思いますが。  店の店員さんにでも聞いてみましょう。

takemaru-z
質問者

補足

本当ですか?ちなみにDVD版のレンタルはどこで出来ましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。 自分は東京の墨田区に住んでるんですが、行ける距離なら行ってみたいです。 今までビデオ版しか発見したことがありません。

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.1

調べてみましたが(DMM、ツタヤ、ぽすれん、楽天、各宅配レンタル)有りません。人気が無いか、DVDでのレンタルが許可されてないか、でしょうね。

takemaru-z
質問者

補足

ビデオはレンタルしてるのにDVDレンタルの許可が出来ないなんてことはあるんですか? うーん買うしか無いのかなぁ・・・

関連するQ&A

  • 映画『スワロウテイル』レンタルについて

    映画『スワロウテイル』レンタルについて 先日、スワロウテイルを借りてきました。DVD版のレンタルが無い(許可されてない?)のでビデオ版を借りてきました。 そこで気になったことがあるので質問です。 かなり長い作品だと思うんですが、自分が借りたビデオだと納まりきっていませんでした。最後のエンドロールの途中で終わっていたんですが、ビデオ版だと仕方が無いことなんでしょうか? エンドロール、チャラの歌の終わりに何かあったりしますでしょうか? 偶にエンドロール後に少しある作品もあるので気になっています。 知ってる方教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • スワロウテイルのような映画が見たい。

    岩井俊二監督の『スワロウテイル』が好きで何度も見ました。あの混沌とした不思議な世界が味わえるような映画は他にないでしょうか?洋画・邦画は問いません。お勧めの作品があれば教えてください。

  • 映画『スワロウテイル』のロケ地

    岩井俊二監督のスワロウテイルという映画がありますが、映画のシーンも独特で、どこで撮影されているのか気になります。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 以下の映画について。

    以下の映画について。 映画 「御法度」…1999年に公開 映画「スワロウテイル」…1996年に公開 これらの映画に関してなのですが、 御法度を監督した大島渚監督、そしてスワロウテイルを監督した岩井俊二は それぞれどのようにして今の日本(ここでいうところの1996年や1999年)の問題に焦点をあて取り組んだと思いますか? 最近映画の批評をし始めて色々な映画を見だしたところなのですが、 今までただなんとなく見ていた時とは違って批評するとなると 映画って非常に奥が深いのだと気付かされますね。

  • スワロウテイル・・・

     私の歳若い友人(32歳)が「これは私のベスト1です」と貸してくれたスワロウテイル…。今ビデオで見終わりました。明日無事仕事場にオンタイムで着けるか心配しながらの質問です。  全体的に感じたのは「物語」と言うより「詩」だなということでした。しかも「抒情詩だな」と…。「物語」と言うなら「メルヘン」でしょう。  途中何度が挫折しかけました。と言うのも話が間延びしすぎているようで、少々退屈だったのです。私の件の友人は私もかなり信頼している友人の一人で、その彼が推薦するぐらいの映画だから「さぞや」と期待し過ぎたのかもしれませんが、正直なところ、期待していたほどの感動は得られませんでした。  勿論、駄作というのではないのです。物語性、感性、音楽性等々を総合的に見て100点満点でつけるなら65点ぐらいはありました。ですので一応合格点です。でも、世間で言われているほどの感動が得られませんでした。その落差が気になって質問をアップさせて戴いています。  「スワロウテイル」を高く評価される皆さんのご意見と、「期待したほどでもなかった」と思われている方のご意見の両方をお聴きしたいのです。数年も前の作品を今更と思われるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。この質問の裏に、自分の感性が衰え始めたかなという疑問もありまして…(^_^;)

  • 『リップヴァンウィンクルの花嫁』見た方

    『リップヴァンウィンクルの花嫁』開始55分くらいで見るのをストップしています。 続きを見るべきか迷っています。 注:少しネタバレ含みます!! 岩井俊二監督の作品は『スワロウテイル』しか見たことありませんが、雰囲気、ストーリー共に苦手でした。。。 なので、もう見ることはないかなぁと思っていたのですが、今回主演が黒木華さんということで見てみることにしました。 お姑さんに浮気してるんじゃないの!!と詰め寄られているところです。なんだかもう辛くなってしまってストップしました。 隠しカメラとか怖すぎる。。。と思いますが、主人公も迂闊すぎでイライラして同情できません。 苦手なら見るのやめちゃえばいいじゃん!最後まで見ないと損だよ!など意見を下さい!! 途中で見るのをやめた映画は過去1作品しかありません。。。

  • パソコンでレンタルビデオを観たい

    タイトルの通りなのですが、 レンタルビデオを自分の部屋でPCの画面で見たいのです。 大きなレンタルショップへ行けば、今はDVD化されている 映画もたくさんあるのですが、私の家の近くのレンタルショップは まだまだビデオのままだったりします。 ちなみに今あるPCでDVDを見ることはできます。 でも、まだDVD化されていない映画もみたいのが たくさんあるので、 なんとかTVを買わないでも、今あるPCで、そして あまり購入費を抑えて、ビデオが観れるように できる方法はありませんか??

  • DVDをテレビに映し映像をビデオカメラで録画

    レンタルDVDをかりて、自宅テレビに映像を映し、 ビデオカメラでテレビに映った映像を録画することは 可能でしょうか? 母親に綾○路○み○ろさんのビデオテープをツタヤで レンタルして!と頼まれて探したのですが、 DVDのみのレンタルでした。 そこで、上記の方法を思いついたのですが、 可能なのでしょうか? 私の家はDVDプレーヤーはあるのですが、 ビデオデッキがありません。 母親の家はビデオデッキのみです。

  • 岩井俊二監督『夏至物語』について教えて下さい☆

    なんだかず~っと気になっているんですが。。。数年前にTVK(神奈川テレビ)で2回放映されていた、岩井監督の『夏至物語』という短編映画?ドラマに近いものについてです。ストーリーは、その頃まだストーカーという言葉がなかったのですが、今思えばそんな感じの女の子が主人公の物語でした。当時見たときはチョット怖くてショッキングでしたが、映像も綺麗でもう一度見たいなと思っているのです。 映画というには短かかったし、ドラマなのかもしれないのでビデオになっているのか分かりません。岩井監督の書いている本に夏至物語について少し書いてあったのを読んだところ、『テレビで数回放映されただけなんですが、結構「あれ、好きです」と言うファン意外と多いんですよね』とコメントを発見しましたが、結局ビデオになっているのかは分かりませんでした。私は映画にそんなに詳しくないので、どなたか知っている方いらしゃったら教えて下さい!!

  • 今までに買ったビデオテープ

    今まで買いためてきた映画や音楽などのビデオテープがたくさんあります。けれども今持っているビデオデッキが壊れてしまったらもう観ることができません。だからといってまたDVD版を買いなおすというのもすごく悔しい~~!!と思います…。こういう思いをされている方はきっと多いと思いますが、みなさんはどうされていますか?参考までに教えてください。