• ベストアンサー

政治家に一番近い職業は何だと思いますか?

政治家に一番近い職業は何だと思いますか? 能力・経験・人脈・識見・等々から見て、 この職業に就いている人が政治家になれば 1年目から活躍できるだろうなと思う職業は何ですか? 衆院ならこれ、参院ならこれ、大臣ならこれ、総理ならこれ、等々 総論でも各論でもいいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

そりゃもう、政治家の秘書でしょう、いえ、冗談じゃなく。 彼らは元から政治家になろうと下積みで努力しているのです。 毎日、先生の政治のやり方を見ていれば、良かれ悪しかれ、政治とは何かを一番よく分かるのだと思います。

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外交官

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。