• ベストアンサー

明明後日からポルトガルに旅行にいきます。

明明後日からポルトガルに旅行にいきます。 それで、ケータイとカメラの充電器を使うのに、海外用のプラグがほしいと思います。 電気店の人にきいたら、アダプターに書かれてる電圧が240vに対応してたら問題ないとのことで、先の差込口だけ買いに行きました。 しかし、みせにあるもので全世界対応のプラグには、ポルトガルがないのです。今日は祭日だし、明日も連休とってたら、わかりません。 因みに店で商品みて電話したので、商品名も忘れてしまいました。 少ない情報ですが、全世界対応というものは、使えるのでしょうか? アフリカは例外みたいなのは書かれてました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マルチ電源形状変換アダプタ http://www.warrior.co.jp/go-con.htm ポルトガルはC型です http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html#plug

naka55555
質問者

お礼

メーカーに問い合わせることが出来たので、無事購入出来ました。 この回答のおかげで、メーカーに質問をしやすく、非常に助かりました!また、何かあればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

お近くの大型電器店、ホームセンターにあります。

回答No.2

http://www.bidders.co.jp/item/119213753 「各国…」をクリックすればポルトガルも出て来ます。 C対応のシンプルで安い物をお奨めします。 ホテル等でも借りられますしドラッグストア等でも買えます。

naka55555
質問者

お礼

二度も回答頂いてありがとうございました! 一応メーカーに繋がり、対応機種と分かりましたので、購入いたしました! 本当にありがとうございました!

回答No.1

ヨーロッパと同じ丸ピン2極のC型です。 アダプターは各地の空港でも売っていますし街でも買えます。 (全世界対応基本要素の一つです)

naka55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そしたら、丸ピン2極のC型の形にすればいいんですね? 人づてなんでよくわからなくて…