• ベストアンサー

アメリカでデジカメの充電をしたいのですが…何を買えばいいですか?電圧の事教えて下さい☆

デジカメは日本製なのでもちろんそのままでは充電できませんよね?電圧が違うので…。充電するためには特殊なプラグを買わないといけないのですか?ネットで見ていたら商品の説明にこの商品は変圧器機能はありませんと書いてありました。 それを見て混乱してしまって~(>_<) ただプラグを買うだけでは駄目なんですか?安く買えるお勧めのページがあれば紹介していただきたいです☆海外初心者のもので…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.5

僕は昔、電化製品の製造工場に勤めていたので参考になると思いますが、アメリカ合衆国・カナダ向けは、「120V60Hz」の電圧・ヘルツ数で製造していました。 コンセントの形は、日本のものと変わりありません。 強いて言うなれば、片方の穴が大きいと思います。 皆さんの言うとおり、バッテリーが取り外せるものであれば、充電器に「100-240V 50/60Hz」と表記されているのでしたら、コンセントはそのまま使えますので、充電器をそのまま持っていって使えます。

ku--chan
質問者

お礼

私のデジカメにも充電器に入力:100-240V 50/60Hzと書いてありました☆大丈夫ですね♪そのまま使えるなんてビックリです。有難うございました!!

その他の回答 (6)

  • tankotaro
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.7

アメリカに行くのであれば 何も心配はありません。 コンセントも心配なく日本と同じに考えて大丈夫です。 厳密には違うのですが、 デジカメに関しては何も心配入りません。 それより思ったより、充電時間がかかりますので、外出より帰ってきたら、すぐ充電する癖をつけたほうが良いです。 それに、デジカメはすぐに、バッテリーがなくなります。 同じバッテリーをもう一個買うことをおお奨めいたします。だいたい、2~3000円で買えるはずです。 ビッグ・カメラあたりで相談された方がいいですね。 私も明日から、LAXに10日ほど参ります。 バッテリーの予備と、 256メガを4枚別に持って行きます。デジカメより高いですね・・・。

ku--chan
質問者

お礼

予備にバッテリーを持っていると電池切れになった時便利ですよね♪早速バッテリーを探しに行こうと思います。回答有難うございました☆

  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.6

ロサンゼルス・ラスベガスでは 普通に充電できましたよ~。 参考にURL載せときますね。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございます☆ 私はシアトルに行くのですが皆さんの回答を見ていると大丈夫そうですね♪URLまで載せていただき感謝しています☆

回答No.4

バッテリーチャージャーはそのまま使えますよ。 ヘアドライヤーは危険ですが、ほとんどの 電気製品が使えます。 完璧にアメリカでも使えるかを確認するには、使いたい 電化製品の電源コードか商品、もしくは説明書に、 電圧の入力が書いてあるはずなのでそれを見てください。 そのときに「100V」とだけ書いてあるものは、アメリカ で使用出来ないものが多いです。 しかし「100-240V」と書いてあるものは日本とアメリカ 両方で使うことが出来ます。 ただし、ACアダプタが対応していてもACケーブルが対応していないということもあるので、ACアダプタ&ACケーブル の両方を必ず確認してください。 ご心配でしたら、変圧器を持っていきましょう。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/elecom/139435.html
ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございました!! アダプタに「100-240V」と書いてありました☆ そのまま使えますね☆本当にビックリです♪

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

アメリカはほぼ日本と同じ電圧です。 最近の電化製品はアメリカでも使えます。 型番がわかれば調べられます。 補足して下さい。

ku--chan
質問者

補足

デジカメはCASIO EXILIM EX-Z3です。 アダプターに入力:100-240V~50/60Hz 0,12A 出力:5,3V 1A とあります。行き先はシアトルです。そのままでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

回答No.2

プラグの形が一緒なら大抵のものは充電できますよ。 アメリカだと日本と電圧に大差ないので。 アダプタに100~240Vとか書いてあったら尚安心です。

ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございました!! アダプタに「100-240V」と書いてありました☆ そのまま使えますね☆本当にビックリです♪

回答No.1

あまやんです。 デジカメ充電器の裏側を見てください。 対応電圧が100-240V,100-220Vなどと書かれていたら、 変圧器は不要です。この間の電圧ならどれでも使用できるのです。最近のデジカメはほとんどそうなっていると思います。 (そうでない場合は変圧器が必要です) また、コンセントの形も、アメリカは日本と同じ平形がそのまま利用できるはずです。

ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございました!! アダプタに「100-240V」と書いてありました☆ そのまま使えますね☆本当にビックリです♪

関連するQ&A

  • 「デジカメを海外で充電するとき旅行用変圧器を通すな」って、何故?

    デジカメを海外(200V超/電圧不安定な国)でよく使います。 デジカメの使用説明書に「海外で充電する際、変圧器を使わないで下さい」のように書いてあり、はて、と思いました。私の認識では、デジカメは「別に100Vでも240Vでもいい」であり、ですから説明書には「変圧器を使わなくてもいい」と書いてあるものだとばかり思っていたのに、「使っちゃだめ」とは。これは何故なのでしょうか?何か通してはいけない理由か、通すことで増すリスクでもあるのでしょうか? (なお、海外対応携帯の説明書にも同様に「充電時に変圧器を通すな」と書いてありました。) 電圧が不安定な国で使用しているため、電圧安定機能のついた変圧器を持参しているので、それに通せるものなら通したいのです。実際、パソコンは通していますし、実はデジカメも通しちゃっていますが、「通しちゃだめ」っていうのはどの程度厳密なのか、そもそもどういう理由によるものなのかがわからないことには心配で。 ご教授お待ちしております。

  • 海外でのデジカメ充電ってどうするの?(アメリカ)

    今月、ラスベガスとメンフィスへ行きます。 デジカメの充電をするのには、変圧器が必要ですか? ちなみにデジカメはカシオです。 海外用のプラグのみではダメでしょうか? (友達に聞いたところ、オーストラリアでは大丈夫だったたとのことです。) また、変圧器が必要であるとすれば、だいたい値段はいくらするのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • デジカメ海外での充電について教えて下さい。

    来月フランスを7泊8日で旅行します。デジカメを持って行こうと思い、海外旅行用の変換プラグCタイプを買ったのですが、変圧器がいると書いてあります。やはり、変圧器がないとデジカメの充電は無理なんでしょうか。デジカメは『フジフィルムF100』です。 デジカメや海外の電圧について詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。 カテゴリーが分からなくて、デジタルライフの方でも同じ質問をしてしまいました。すみません。

  • スペインでデジカメを充電したい

    スペインでデジカメ(フジ FinePixF10)を充電したいです。確かこれは海外でも使える充電アダプタだったと思います。 ということはスペインのホテルのコンセントに差し込めるように、変圧器のついていないコンセントプラグだけを持っていけば使用できますか? 何かいいコンセントプラグを紹介してください。

  • デジカメ海外での充電について教えて下さい。

    来月フランスを7泊8日で旅行します。デジカメを持って行こうと思い、海外旅行用変換プラグCタイプを購入したのですが、説明書によると海外用変圧器がいるとか・・・。やはり変圧器がないとデジカメの充電はできないんでしょうか。デジカメは『フジフィルムのF100』です。 デジカメや海外での電気製品使用に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイでのデジカメの充電

    来週から1週間ほどタイに旅行に行きます。 デジカメの購入について考えているんですが、 充電のこととか良くわかりません。 ホテルは220Vと書いてあります。 変圧器など必要なのでしょうか? プラグの形は日本のものが使えそうなのですが・・・。 全くわからないので初心者の言葉でわかる説明待ってます。

  • 海外での携帯・ウォークマンの充電

    こんばんは。検索したのですが、見つけられないので、ご存知の方 教えてください。 たとえば海外(渡航先未定、でも電圧は日本とは違う)のPCからUSBで ウォークマンや携帯の充電をするとき、電圧って関係ありますか? 充電器だけじゃだめでしょうか。 めったに行かない海外旅行のために変圧器や変換プラグを買うのが バカらしいのです。充電器を買っても、プラグが違ってたら使えな いから、結局変換プラグを買わなければいけないですし。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Nikonデジカメ充電 電圧は220Vでプラグ形状は日本と同じ場合

    今度フィリピンに行くのですが、デジカメの充電器のことで質問があります。 フィリピンの電圧は220Vでプラグの形状は日本と同じAタイプもあれば他のタイプもあるそうですが、「ひとつで様々なプラグ形状に合うように変形できるプラグ」を持っていくのでそれには対応できそうです。 問題は電圧。フィリピンは220Vくらいだそうです。 使っているデジカメはNikon COOLPIX S510ですが、説明書には『変圧器を使うな』と書いてあります。別売りの専用コード↓を使えと。 http://shop.nikon-image.com/front/ProductVAG10603.do それを買っても良いのですが、プラグの形が違ったら使えませんよね。 「Aタイプで220~240V対応」というのがあれば、フィリピンでAタイプじゃなくても先ほど言った変形プラグで対応できると思うんですが…。 話がわかりにくいですね。スミマセン。 つまりお聞きしたいのは ・「変圧器は使うな」と書いてあるが、実際は使っても大丈夫なのか ・Aタイプで220~240V対応のNikonデジカメのプラグはあるか ・他の方法があるか ということです。 デジカメ素人なのでよくわかりません!!教えてください!! よろしくです。(一週間後に出発なので焦ってます!!)

  • スペインでのデジカメの充電について

    スペインでデジカメを充電するのに 変圧器は必要ですか?? ちなみにCタイプのプラグは購入しました。 デジカメの充電器には、 「AC100-240V」と記載があります。 教えてください!

  • マレーシア旅行の電圧事情

    この夏にマレーシアにバックパッカーに行くのですが 海外経験がなく電圧のことについてよくわかっていません。 マレーシアで使うだろうと思っているものは iPhoneの充電器とヘアアイロンです。 BFタイプのコンセントの変換プラグは買ったのですが 変圧器はまだ買っていません。 そこでAmazonで2000円以下のものでおすすめのものを教えていただきたいです。 選ぶポイントがよくわかっていません。 変換プラグなのか変圧器なのかがよくわかっていません。 よろしくお願いします。