• ベストアンサー

アメリカでデジカメの充電をしたいのですが…何を買えばいいですか?電圧の事教えて下さい☆

デジカメは日本製なのでもちろんそのままでは充電できませんよね?電圧が違うので…。充電するためには特殊なプラグを買わないといけないのですか?ネットで見ていたら商品の説明にこの商品は変圧器機能はありませんと書いてありました。 それを見て混乱してしまって~(>_<) ただプラグを買うだけでは駄目なんですか?安く買えるお勧めのページがあれば紹介していただきたいです☆海外初心者のもので…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.5

僕は昔、電化製品の製造工場に勤めていたので参考になると思いますが、アメリカ合衆国・カナダ向けは、「120V60Hz」の電圧・ヘルツ数で製造していました。 コンセントの形は、日本のものと変わりありません。 強いて言うなれば、片方の穴が大きいと思います。 皆さんの言うとおり、バッテリーが取り外せるものであれば、充電器に「100-240V 50/60Hz」と表記されているのでしたら、コンセントはそのまま使えますので、充電器をそのまま持っていって使えます。

ku--chan
質問者

お礼

私のデジカメにも充電器に入力:100-240V 50/60Hzと書いてありました☆大丈夫ですね♪そのまま使えるなんてビックリです。有難うございました!!

その他の回答 (6)

• tankotaro
回答No.7

アメリカに行くのであれば 何も心配はありません。 コンセントも心配なく日本と同じに考えて大丈夫です。 厳密には違うのですが、 デジカメに関しては何も心配入りません。 それより思ったより、充電時間がかかりますので、外出より帰ってきたら、すぐ充電する癖をつけたほうが良いです。 それに、デジカメはすぐに、バッテリーがなくなります。 同じバッテリーをもう一個買うことをおお奨めいたします。だいたい、2~3000円で買えるはずです。 ビッグ・カメラあたりで相談された方がいいですね。 私も明日から、LAXに10日ほど参ります。 バッテリーの予備と、 256メガを4枚別に持って行きます。デジカメより高いですね・・・。

ku--chan
質問者

お礼

予備にバッテリーを持っていると電池切れになった時便利ですよね♪早速バッテリーを探しに行こうと思います。回答有難うございました☆

• nassyu
回答No.6

ロサンゼルス・ラスベガスでは 普通に充電できましたよ~。 参考にURL載せときますね。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございます☆ 私はシアトルに行くのですが皆さんの回答を見ていると大丈夫そうですね♪URLまで載せていただき感謝しています☆

回答No.4

バッテリーチャージャーはそのまま使えますよ。 ヘアドライヤーは危険ですが、ほとんどの 電気製品が使えます。 完璧にアメリカでも使えるかを確認するには、使いたい 電化製品の電源コードか商品、もしくは説明書に、 電圧の入力が書いてあるはずなのでそれを見てください。 そのときに「100V」とだけ書いてあるものは、アメリカ で使用出来ないものが多いです。 しかし「100-240V」と書いてあるものは日本とアメリカ 両方で使うことが出来ます。 ただし、ACアダプタが対応していてもACケーブルが対応していないということもあるので、ACアダプタ&ACケーブル の両方を必ず確認してください。 ご心配でしたら、変圧器を持っていきましょう。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/elecom/139435.html
ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございました!! アダプタに「100-240V」と書いてありました☆ そのまま使えますね☆本当にビックリです♪

• yachan4480
回答No.3

アメリカはほぼ日本と同じ電圧です。 最近の電化製品はアメリカでも使えます。 型番がわかれば調べられます。 補足して下さい。

ku--chan
質問者

補足

デジカメはCASIO EXILIM EX-Z3です。 アダプターに入力:100-240V~50/60Hz 0,12A 出力:5,3V 1A とあります。行き先はシアトルです。そのままでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

回答No.2

プラグの形が一緒なら大抵のものは充電できますよ。 アメリカだと日本と電圧に大差ないので。 アダプタに100~240Vとか書いてあったら尚安心です。

ku--chan
質問者

お礼

回答有難うございました!! アダプタに「100-240V」と書いてありました☆ そのまま使えますね☆本当にビックリです♪

回答No.1

あまやんです。 デジカメ充電器の裏側を見てください。 対応電圧が100-240V,100-220Vなどと書かれていたら、 変圧器は不要です。この間の電圧ならどれでも使用できるのです。最近のデジカメはほとんどそうなっていると思います。 (そうでない場合は変圧器が必要です) また、コンセントの形も、アメリカは日本と同じ平形がそのまま利用できるはずです。

ku--chan
質問者

お礼