• ベストアンサー

海外の電源

海外で、デジカメやビデオの充電をしたいのですが、 地域によって電圧、プラグの形が違ってすべてのトランスを買うことができません。一台で、世界中で使えるものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shurikko
回答No.2

デジカメやビデオのACアダプターは海外対応しているものがほとんどですが、対応してないACアダプターなのでしょうか? 対応していれば、プラグだけを買えばいいわけです。

raimbow
質問者

お礼

アダプターに、入力100~240Vとありました。変換プラグだけでいいのですね。ありごとうございました。

その他の回答 (2)

• odamari
回答No.3

一台でかなりの国に対応できるものはありますが 世界中というのは無理です。 プラグについては プラグ変換パーツで対応できます それと通常 デジカメ等のアダプターは 海外対応のはずです  よく確認しましょう それに あなた世界中を一度に周るんですか?

raimbow
質問者

お礼

確認不足でした。プラグだけ買います。ありがとうございました。

• alef
回答No.1

私はプラグはサスコムのを使用しています。1台で全形式対応です。(私のはHPのより旧型です) http://www.devicenet.co.jp/pro/elplug.html 電圧はカプトラので全電圧に対応しています。 http://www.churi.co.jp/new/captra.html

raimbow
質問者

お礼

ありがとうございました。