• ベストアンサー

友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。

友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。 普通若い男性は三十代の女性を選ばないと聞き年齢は絶対的なものみたいですが、なんなんでしょう。三十すぎのともだちが男性を養っているわけではないです。むしろ逆です。 友達は若く見えます。 年齢は絶対だと言われましたが例外ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111505
noname#111505
回答No.12

年齢は絶対どうだと言われたのでしょう?若くないとダメだと? なんだか一方的な文面で、失礼ですが質問者様が未婚でただ嫉妬しているだけの質問という気がします。(違ってたらごめんなさい) 魅力的な女性なら、年齢や容姿、学歴、職種なんて関係なくおつきあいしたり結婚したり出来ると思います。 魅力的な人とは、一度会ったら次も会いたい!と思う人です。もちろん、ひとそれぞれ好みがありますから、Aさんには次も会いたいと言われたけど、Bさんには断られるかもしれません。まあ、たまには毎回断られる(=よほど問題がある人?)という人もたまにいるのでしょうが。

その他の回答 (11)

回答No.11

こんにちは。 「他の質問でこう言われた」って言わないと違う意見がいっぱい 出て来て当然ですよ。 貴女のこの質問って下記URLがきっかけでしょ? どっちかといえば、下記のURLで補足にでも書けば良かったのに。 まぁ、混乱されているでしょうからちょっと説明致しましょう。 お友達の場合は感情が盛り上がった結果付き合って結婚に到った訳です。 つまり双方が恋心を抱いたのが最初なんです。 だから「二人が良ければ」って世界なんです。 翻って貴女の場合ですね。 貴女の場合は最初に条件ありきなんです。 対象になる年齢が30代の男性ではろくな男性は居ないから20代前半の 男性を対象にしたいって話ですよね。 でも30代の女性が条件に挙げて釣り合いが取れるのは同じ30代で しかも30代後半が妥当な線でしょう。 つまり簡単に書きましょう。 20代前半女性─20代後半男性 20代後半女性─30代前半男性 30代前半女性─30代後半男性 30代後半男性─40代前半男性 って感じですね。 結婚相談所でもこんな感じで紹介をされるし、普通のお見合いでも こんな感じで相手を紹介します。 女性よりも若い男性を紹介する事はありません。 何故なら相手が望んでいないし、成立しない確立が非常に高いから。 貴女が24~25歳の男性と付き合いのは自由です。 しかし貴女はまずその年代の男性を選びたいと言ったから 皆さんに色々言われたんです。 友人のように「24歳の男性に恋しました。告白したいけど悩んでます」 だったら応援の回答が沢山ついたと思いますよ?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5859130.html
  • bbkuma
回答No.10

私の友人は36歳の時に28歳の男性と結婚しましたよ。 40歳で出産、家も新築しました。子育て中なので専業主婦でもちろん旦那さんに養ってもらってます。 趣味のサークルで知り合ったようです。子育てひと段落したら趣味再開するそうです。 年齢とか、外見は絶対的なものではないです。(こだわる人が大多数ですが) 余談ですが、友人はかわいい系だし、旦那様はイケメンです。 要は、フィーリングではないでしょうか?心ですよ。

noname#166310
noname#166310
回答No.9

年齢が絶対の男性もいれば、そうじゃない男性もいる。 そうじゃない男性のほうが今は多いと思いますよ。 ただ多くの場合は、「いくら年上がOKっていっても限度はある」というものです。 たとえば1つ2つの年上など年上のうちに入らない! 3つくらい今時普通。 5つか、まぁこのくらいまでなら。 8つ・・若い時ならいいけど、自分が年をとってくるときついなぁ。 10.ナシだな。 とかそういうものです。

• gookinger
回答No.8

例外では、ありませんね。 単純に、年齢が絶対でないということですよ。 現に、日本相撲協会の貴乃花理事が22歳で、 元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(当時30歳)と、 結婚しています。 お互いに尊敬し助け合うことができる(と判断した)なら、 年齢は重要な判断材料ではない、ということです。 (むろん、出産年齢のことも含んで)

noname#181349
noname#181349
回答No.7

miffy384さんは、さんざんこのサイトの質問で、「年齢考えろ」って書かれましたものね? それで、「年齢は絶対だと言われましたが例外ですか? 」になったのでしょうね。 あなたがお友達と同じようなご縁に恵まれるかどうかは分かりませんが、年上を許容して、かつ、「あなたに魅力を感じる男性」が現れれば、年下との結婚も無きにしも非ずでしょう。 問題は、あなたが、あなたの気に入る年下男性に好かれる要素をお持ちかどうか、でしょう。

• k-nima
回答No.6

彼女は 性格の良い人なのですよ。 うらやましいのかな? 清く正しく生きていれば 良縁にめぐり合えます。

noname#129811
noname#129811
回答No.5

>普通若い男性は三十代の女性を選ばないと聞き年齢は絶対的なものみたい >年齢は絶対だと言われましたが例外ですか? そんな事ないと思いますけど?? 姉さん女房カップルなんて沢山いるでしょ? 別に例外ってほどじゃないと思いますが。 お互い惹かれあったら歳なんて関係ないですし。 >三十すぎのともだちが男性を養っているわけではないです。むしろ逆です。 うちの夫も年下ですよ。 子どもが小さいので年下の夫に養って頂いてます。

• kero-gunso
回答No.4

>友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。 それはやっかみとか嫉妬とかの感情が入ってない???? なんなんでしょう。ってこっちの台詞ですが・・・。 奥さんが年上の場合、旦那がヒモ状態でないと納得いかないのでしょうか。 こんなことで「例外ですか」って聞くかな。

回答No.3

初めまして。 私は32才の時、当時20才だった夫と結婚しました。現在結婚生活18年です。つまり、私は現在50才なんですねぇ。子供が産まれるまでは共働きでしたが、出産後は専業主婦。その上私は現在大学生やっています。(つまり金食い虫) 私もあなたのお友達と同じく若く見られます。10-15才位若く見えるそうです。(私には良く分からない)よく「どうしてそんなに若く見えるの?」と訊かれますが、いつも「若い男の生血を吸って生きてるからだよ。ちゅ~。」と応えます。 男女の関係って年令差は関係ないんじゃないでしょうか?さらに夫婦なら重要なのは「年令」ではなく「信頼」なんじゃないですか?年令だけで妻を選ぶ男なんて信頼に値するか、そっちのほうが疑問です。 お友達は例外なんかじゃありませんよ。 少しでもお役に立てたら幸いです。

• meeg08
回答No.2

例外ではないと思いますよ。 年上妻なだけでしょ? その人にとって魅力があれば、年齢差は気にならないのは男女共通して言えますよ。 全てではありませんが、お似合いならいいじゃないですか。 …なんだか嫌な偏見ですね。