• ベストアンサー

友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。

友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。 普通若い男性は三十代の女性を選ばないと聞き年齢は絶対的なものみたいですが、なんなんでしょう。三十すぎのともだちが男性を養っているわけではないです。むしろ逆です。 友達は若く見えます。 年齢は絶対だと言われましたが例外ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111505
noname#111505
回答No.12

年齢は絶対どうだと言われたのでしょう?若くないとダメだと? なんだか一方的な文面で、失礼ですが質問者様が未婚でただ嫉妬しているだけの質問という気がします。(違ってたらごめんなさい) 魅力的な女性なら、年齢や容姿、学歴、職種なんて関係なくおつきあいしたり結婚したり出来ると思います。 魅力的な人とは、一度会ったら次も会いたい!と思う人です。もちろん、ひとそれぞれ好みがありますから、Aさんには次も会いたいと言われたけど、Bさんには断られるかもしれません。まあ、たまには毎回断られる(=よほど問題がある人?)という人もたまにいるのでしょうが。

その他の回答 (11)

回答No.11

こんにちは。 「他の質問でこう言われた」って言わないと違う意見がいっぱい 出て来て当然ですよ。 貴女のこの質問って下記URLがきっかけでしょ? どっちかといえば、下記のURLで補足にでも書けば良かったのに。 まぁ、混乱されているでしょうからちょっと説明致しましょう。 お友達の場合は感情が盛り上がった結果付き合って結婚に到った訳です。 つまり双方が恋心を抱いたのが最初なんです。 だから「二人が良ければ」って世界なんです。 翻って貴女の場合ですね。 貴女の場合は最初に条件ありきなんです。 対象になる年齢が30代の男性ではろくな男性は居ないから20代前半の 男性を対象にしたいって話ですよね。 でも30代の女性が条件に挙げて釣り合いが取れるのは同じ30代で しかも30代後半が妥当な線でしょう。 つまり簡単に書きましょう。 20代前半女性─20代後半男性 20代後半女性─30代前半男性 30代前半女性─30代後半男性 30代後半男性─40代前半男性 って感じですね。 結婚相談所でもこんな感じで紹介をされるし、普通のお見合いでも こんな感じで相手を紹介します。 女性よりも若い男性を紹介する事はありません。 何故なら相手が望んでいないし、成立しない確立が非常に高いから。 貴女が24~25歳の男性と付き合いのは自由です。 しかし貴女はまずその年代の男性を選びたいと言ったから 皆さんに色々言われたんです。 友人のように「24歳の男性に恋しました。告白したいけど悩んでます」 だったら応援の回答が沢山ついたと思いますよ?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5859130.html
  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.10

私の友人は36歳の時に28歳の男性と結婚しましたよ。 40歳で出産、家も新築しました。子育て中なので専業主婦でもちろん旦那さんに養ってもらってます。 趣味のサークルで知り合ったようです。子育てひと段落したら趣味再開するそうです。 年齢とか、外見は絶対的なものではないです。(こだわる人が大多数ですが) 余談ですが、友人はかわいい系だし、旦那様はイケメンです。 要は、フィーリングではないでしょうか?心ですよ。

noname#166310
noname#166310
回答No.9

年齢が絶対の男性もいれば、そうじゃない男性もいる。 そうじゃない男性のほうが今は多いと思いますよ。 ただ多くの場合は、「いくら年上がOKっていっても限度はある」というものです。 たとえば1つ2つの年上など年上のうちに入らない! 3つくらい今時普通。 5つか、まぁこのくらいまでなら。 8つ・・若い時ならいいけど、自分が年をとってくるときついなぁ。 10.ナシだな。 とかそういうものです。

  • gookinger
  • ベストアンサー率23% (33/140)
回答No.8

例外では、ありませんね。 単純に、年齢が絶対でないということですよ。 現に、日本相撲協会の貴乃花理事が22歳で、 元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(当時30歳)と、 結婚しています。 お互いに尊敬し助け合うことができる(と判断した)なら、 年齢は重要な判断材料ではない、ということです。 (むろん、出産年齢のことも含んで)

noname#181349
noname#181349
回答No.7

miffy384さんは、さんざんこのサイトの質問で、「年齢考えろ」って書かれましたものね? それで、「年齢は絶対だと言われましたが例外ですか? 」になったのでしょうね。 あなたがお友達と同じようなご縁に恵まれるかどうかは分かりませんが、年上を許容して、かつ、「あなたに魅力を感じる男性」が現れれば、年下との結婚も無きにしも非ずでしょう。 問題は、あなたが、あなたの気に入る年下男性に好かれる要素をお持ちかどうか、でしょう。

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.6

彼女は 性格の良い人なのですよ。 うらやましいのかな? 清く正しく生きていれば 良縁にめぐり合えます。

noname#129811
noname#129811
回答No.5

>普通若い男性は三十代の女性を選ばないと聞き年齢は絶対的なものみたい >年齢は絶対だと言われましたが例外ですか? そんな事ないと思いますけど?? 姉さん女房カップルなんて沢山いるでしょ? 別に例外ってほどじゃないと思いますが。 お互い惹かれあったら歳なんて関係ないですし。 >三十すぎのともだちが男性を養っているわけではないです。むしろ逆です。 うちの夫も年下ですよ。 子どもが小さいので年下の夫に養って頂いてます。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

>友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。 それはやっかみとか嫉妬とかの感情が入ってない???? なんなんでしょう。ってこっちの台詞ですが・・・。 奥さんが年上の場合、旦那がヒモ状態でないと納得いかないのでしょうか。 こんなことで「例外ですか」って聞くかな。

回答No.3

初めまして。 私は32才の時、当時20才だった夫と結婚しました。現在結婚生活18年です。つまり、私は現在50才なんですねぇ。子供が産まれるまでは共働きでしたが、出産後は専業主婦。その上私は現在大学生やっています。(つまり金食い虫) 私もあなたのお友達と同じく若く見られます。10-15才位若く見えるそうです。(私には良く分からない)よく「どうしてそんなに若く見えるの?」と訊かれますが、いつも「若い男の生血を吸って生きてるからだよ。ちゅ~。」と応えます。 男女の関係って年令差は関係ないんじゃないでしょうか?さらに夫婦なら重要なのは「年令」ではなく「信頼」なんじゃないですか?年令だけで妻を選ぶ男なんて信頼に値するか、そっちのほうが疑問です。 お友達は例外なんかじゃありませんよ。 少しでもお役に立てたら幸いです。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.2

例外ではないと思いますよ。 年上妻なだけでしょ? その人にとって魅力があれば、年齢差は気にならないのは男女共通して言えますよ。 全てではありませんが、お似合いならいいじゃないですか。 …なんだか嫌な偏見ですね。

関連するQ&A

  • 男性は何歳くらいから結婚を意識し始めますか?

    私は26歳(今年27歳)女性です。 この年齢にもなると 周りから“結婚”について色々言われます。 私は今結婚願望が全くないですし 一生独りでいいやって思ってます。 そこで質問なんですが もし27歳の女性とこれから付き合うことになった場合 男性の気持ちとしてはやっぱり結婚を意識して(結婚を前提に)付き合い始めますか? それともそんなことは全く意識せずに付き合いますか? ちなみに男性の年齢は30歳だと仮定します。 結婚する年齢は勿論人それぞれですが 世間は20代後半の女性に対して“まだ結婚しないのか?”と思う人も多いですよね?! 逆に男性に対してはどうなんでしょうか? やはり世間は30歳前後の男性に対しても同じように思うようですが 実際30歳前後の男性にとって“結婚”ということをどう考えているのでしょうか? もし男性が30歳 女性が27歳で交際がスタートしたとしたら やはり結婚を前提として…ということになるのでしょうか? 実はこれは私の現在の状況なんです。 30歳の彼に付き合おうって言われてるんですけど 彼は私に対してどういう気持ちでそう言っているのでしょうか? 私は今のところは全く結婚願望がありません。 もし彼が結婚を意識しているのだとしたら 彼の為にも断ったほうがいいのかな…とも思います。 ですが私も彼のことが好きです。 こんなこと彼には聞けないので 男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ある彼女がいない男性が友達の結婚式に参加するそうです。なぜ彼女がいない

    ある彼女がいない男性が友達の結婚式に参加するそうです。なぜ彼女がいないのかと思うような男性なんですが、結婚式で相手が見つかる確率高いですか?いまいちな男性なら見つからなくてもふしぎはないですが、そこそこ見た目も中身もバランスがいい社交性もある普通の男性なら何もなく参加して終わりなんてあまり考えにくいでしょうか。彼氏がいない女性もいないわけないですよね。

  • 結婚すると女性はもてるのでしょうか?

    疑問に思ったのですが、結婚した女性はもてるのでしょうか? 結婚後、久しぶりにあった友達数人(みんな20代の男で未婚)に「人妻ってもてるでしょう?」と言われ、?というかんじでした。ふつうはもてるものなのでしょうか? ちなみに私はもててません。逆に気をつかわれるしお誘いが減りました。対象外になったからだと思ってます。 以前、もう少し年齢のいった男性(30代半ばくらい)は、結婚した女性には遠慮して、 「きれいだね」などと軽々しくほめたりしなくなると言ってました。 それなのになぜもてると思ったのでしょうか? 一般的にもてると思われてるものなのでしょうか? それとも遠慮してしまうけど本当は人妻いいなと思ったりしてるのですか? 結婚するとふつうはなにかフェロモン(笑)でもでてくるのでしょうか? もしかしたら私はでてないのかも。 結婚後、とくに何も理由もなく、自分から何もしないのにもてるという女性の方はいるのでしょうか? やっぱり人妻はもてるよ!とか人妻という理由で好き!と思ってる男性の方がいらっしゃったら、回答お願いします。 なぜいいのですか? また逆にお誘いが減った、遠慮されるようになったとか別にもてないよという女性の方や遠慮してしまうという男性もいらっしゃったら回答お願いします。 余談ですが、人妻って言葉は言うと恥ずかしいですね・・・ 普通自分じゃいいませんよね・・・(笑) すごく不思議に思ったのでおもわず質問してしまいました。

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 男性の結婚相手

    20代の女性に質問です。年齢が35歳男性は結婚の対象になりますか?

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

    今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。 結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早… 27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか? 27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか? 結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか? 付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか? 人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね? 私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

  • 結婚願望強い30歳男を、女性がどう見るか

    件名のとおりです。 結婚願望を露骨に出してくる女性に対し、男は敬遠する場合があると一般に言われると思います。 しかし、逆の場合はどうでしょうか。 たとえば、そろそろ結婚したい、ということを言ってくる30歳超の男性がいて、女性はその男性に"多少の"好意があるとします。 女性の年齢によって、下記のようにで少し見方が異なるかもしれませんので、年齢ごとにお答えください。 (1)20代前半 (2)20代後半 (3)30代前半

  • 友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたい

    友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたいです。彼女がいればいきなり連絡先を交換して、恋愛関係になるのは無理かも知れませんが、その場で知り合いということで、連絡先を交換して親交を深めて恋愛に発展はありえないですか?まず彼女のいる男性に恋愛対象として近づいても無駄でしょうし。彼女がいれば女性の知り合いを結婚式で作るのは、抵抗あるものですか? また本命の彼女がいる男性は、魅力ある他の女性を見ても心変わりはしないのがほとんどですか? 女性はいくらでも乗り換えますよね?

  • 15歳年上の男性との結婚は?

    お付き合いを申し込まれている男性について相談します。 私は28歳、彼は43歳です。(お互い結婚歴はありません。) 知り合って7年になります。当時から好意は持ってくれていたようですが、その間私は別に付き合っていた人がいましたし、ずっと「いいお友達」でした。その人も、多分私の気持ちをわかっていて、彼氏から奪ってまで…という気持ちはなかったようです。 7年間、つかず離れず、年に数回デートしたり、友人と一緒に旅行に行ったり、という仲でした。 (深くは聞いていませんが、この7年の間に、親しい女性はいたようです。もちろん、現在はいませんが。) 最近、5年付き合ってきた人と別れたのを知ったせいか、この前友人と一緒の旅行に行った時に、はっきりと「付き合いたい」という意思表示をされました。 彼は、私と趣味も合い、価値観も近くて、普通に接していて違和感は感じません。何が気になるかと言いますと、やはり「年齢」です。 親は、「親しい友人に40代の人がいる」という認識で、「まさか付き合ってるんじゃないでしょうね。40代なんてとんでもない。」と言っています。そう言われた時、私は「友達だ」と言って否定しました。 28歳ですから、今すぐではないんですけど、いずれ結婚を考えます。で、結婚したら、やっぱり子供を…という事になると思います。今すぐでないとなると、必然的に彼の年齢も上がり、子供が産まれた時点で彼は40代半ばという事になります。そうなると、「子供が成人する前に、彼は定年を迎えてしまう」事になります。 そこで、この位の年齢差があって、結婚した経験者の方(特に女性)に、 ・ 結婚するに当たって、年齢の不安はなかったか?(早く亡くなってしまう、取り残される不安など) ・ 子供の問題はどう考えたか?(物理的に妊娠できるか、経済的な問題など) をお聞きしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう