• ベストアンサー

FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが

FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが 登録まではできたのですが、 肝心なホームページ作成がどうしていいかわかりません。 超パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいのですが どの手順でやっていけばホームページ作成できますか? また私のような人間にオススメの本などもご存知でしたら教えて下さい。     よろしくお願いします。

noname#143271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stellate
回答No.2

ホームページを作るためのソフトを使うという手もあります。 「ホームページビルダー」というソフトが初心者には使いやすいかもしれません。 http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/ 一から作るとなると、タグ打ちになります。 そのためには、まずホームページの仕組みから理解しなければなりません。 仕組みを説明した上で、作り方も載っているサイトとして、 参考までに↓のサイトなどがあります。 http://www.7tag.jp/ 本は買ってもいいですが、ネット上では検索すると色々と親切な作り方を 紹介してくれているサイトがありますので、まず検索してからでもいいと思います。 「ホームページ 作り方」などをキーワードとして検索してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は本屋さんに行き、「初心者用のホームページ」の本を買ってきたのですが 自分で作業するのは本当に大変で… やっぱりソフト買った方がいいみたいです(^^:)

その他の回答 (1)

• mayosilo
回答No.1

「ホームページ作成ソフト 無料」 などで検索すれば情報がたくさんありますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速…検索してみます。