• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Twitterでフォローしている特定の人の呟きを非表示にする方法

Twitterでフォローしている特定の人の呟きを非表示にする方法 Twitterをしているのですが、Aさんと私は相互フォローしています。 最近、Aさんの発言が、諸事情であまり見たくなくて、出来ればAさんだけの発言が自分のTLに流れないようにしたいと思っています。 リストというのはありますが、油断するとAさんの呟きが見えてしまうし、 ついっぷるといったアプリケーションを使ってフィルターをしても、新規の発言をされたら表示されてしまいます。 相手のフォローしているから私のアイコンが消えず、しかし私はAさんの呟きを表示させないようにしたい。 そんな方法はあるのでしょうか? 気軽なツールなので、特定のフィルターみたいな機能はやはりないのでしょうか。 フォローをやめてしまうと、何かと厄介な人なので、一見わからない手段は無いかと思っています。 相手は、結構私のトップページ(?)を見ているらしく、Aさん以外の人に宛てたリプライ内容の事で話してくることもあります…。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Seesmicを使ってみてはいかがでしょうか。 発言者を非表示にする"Mute"という機能があり、解除するまでその状態が続きます。

参考URL:
http://seesmic.com/app/

質問者からのお礼

そのようなものがあるのですか! なるべく相手を消さず穏便に相手との距離を置きたいと思っていたので、非表示機能は大変ありがたいです。 情報をありがとうございました。