• ベストアンサー

Twitter フォロー整理したい

無分別にフォロー増やし過ぎたので、フォローしてくれてる人以外フォローはずしていきたいのだけど、どうリスト上で簡単に仕分けみきわめられるんでしょ? また、フォローフォローとも私との絡みもまったく関係なく、ただ世の中にすねたバカの戯言がTLに入ってくるのがとても不快で、どうしたら表示されないようにできるんでしょう? ブロック機能とはまた別の状態なので。。 特定不快ツイッター人物のツイッターを一切自分のTLに載ってこないようにする方法ってあるんでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 連携サービスで分析してくれるページがいくつかあります。たとえばこのあたり。自分はかなり前に見てそのままなので今はもっといいところあるかも。 http://whotwi.com/  フォローしていない人の発言が流れてくるのがフォローしている人のリツイートなら、リツイートした人の「リツイートを非表示」にする方法があります。 http://nanapi.jp/35916/

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうござました<(_ _)> 1.「片思い」ていう人を削除整理すればいいのでしょかね? 片思いされてる方のリストにもどちらもみな「これからフォローする」コマンドアイコンがついているのが操作理解に苦しみます・・(TT 2.はRTを消せるだけのようです。RTもつくわけないバカのフラストレーションまき散らしの不快な独り言書きはカットできないみたい。 どういうつながり仕組みでTLに載ってくるのでしょう?

関連するQ&A

  • Twitterってフォローを強要する風潮がある?

    3~4年位前までは、Twitter使う際はだらだらフォローしたり、フォローイングされてました。 理由は特にないのですが、何となく他の人がそうやってたので、何となく程度です。 ただ、数千になってくると、とてもTL見切れなくなったので、やり方をガラリと変更し、 今は利用目的毎にリストを作って、そこだけ見てチェックしてます。 そういう使い方なので、TLは全く見ないため、現在は1人もフォローしてません。 ここまでは特に問題ないのですが、 たまに、こちらをフォローしてきて、「フォローしてください」と言ってくる人がいます。 殆どは、私のTwitterの使い方を簡単に説明すると、判ってくれるのですが、 中には、フォロー返ししないのは、Twitterのマナー違反だと怒る人も。 滅多に見掛けないから、そういうのは特殊な考え方だとは思いますが、 実際、どうなんでしょうね。やっぱり、それなりに存在する考え方なんでしょうか。 もし、意外とそういう人っていますよという話であれば、 私は他人を不快にさせるのは嫌なので、Twitterの使い方をちょっと変えようかなと思います。

  • フォローされていないのにブロック?

    ツイッターでブロックされたみたいなんですが、こちらからはフォローしていて、むこうからはフォローされていない状態でブロックされたってことは、プロフからTLを確認された結果ブロックされたってことですか?

  • ツイッターについて質問です。

    ツイッターについて質問です。 ツイッターのブロック機能についてなのですが、ブロックすると相手にブロックしたことが通知されたりしてわかってしまうのでしょうか? ブロックしたい人は、始めは私からフォローして相互フォローになった関係なのですが、最近相手に不快な思いをさせられもうツイートを見たくありません。 自分が見たくないだけならリムーブすればいいのですが、相手にももう私のツイートを見られたくないのでその場合はブロックするしかないですよね? ブロックしたら相手に通知されるのでしょうか? またブロックしたら、お互いに相手のツイートやプロフィールなど一切の情報が見られなくなるのですか?

  • Twitterでフォローしている特定の人の呟きを非表示にする方法

    Twitterでフォローしている特定の人の呟きを非表示にする方法 Twitterをしているのですが、Aさんと私は相互フォローしています。 最近、Aさんの発言が、諸事情であまり見たくなくて、出来ればAさんだけの発言が自分のTLに流れないようにしたいと思っています。 リストというのはありますが、油断するとAさんの呟きが見えてしまうし、 ついっぷるといったアプリケーションを使ってフィルターをしても、新規の発言をされたら表示されてしまいます。 相手のフォローしているから私のアイコンが消えず、しかし私はAさんの呟きを表示させないようにしたい。 そんな方法はあるのでしょうか? 気軽なツールなので、特定のフィルターみたいな機能はやはりないのでしょうか。 フォローをやめてしまうと、何かと厄介な人なので、一見わからない手段は無いかと思っています。 相手は、結構私のトップページ(?)を見ているらしく、Aさん以外の人に宛てたリプライ内容の事で話してくることもあります…。 アドバイスお願い致します。

  • ブロックされている?

    ツイッターのブロックについて質問です。 寝て起きたらフォローしている人がフォローリストから外れていてTLもなくなっていました。 再度フォローしてTLにでてきたのですが、また外れました。ブロックされました等のメッセージはありません。これはブロックされているのですか?バグですか?

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

  • Twitterで晒されました

    私はtwitterでAさんと相互フォローしていました。 しかし個人的にその方とはそりが合わなくなり、絡みも特になかったしその方はつぶやきが頻繁でTLがすぐに埋まり流されるので最初はミュートにしていました。しかしだんだん煩わしくなっていったのでブロックしました。 そしたらその方にブロックされたと晒されました。たしかに突然ブロックした自分が悪かったです。ブロックしてすぐ解除するべきだったかもです しかしその後1度垢消して復活させました。 そしたらその方の別垢の非公開リストにブロックされた上で入れられました。(別クライアントを使っていたので公開リスト数とプロフィールの数が合わなかったのですぐ分かりました) その方は別垢をブロックした垢のプロフィールから消していましたが検索したらすぐ出てきました。 そしてその方の呟きを覗いたら突然ブロックされたから不思議だったしムカついて晒した、晒したのは記録用のメモなどと言い訳?を言っていました。 晒されてその人のフォロワーさんにも悪口を言われてしまいました…。 自業自得なのですが正直気持ち悪いです。 ここまでされるとは思いませんでした。 その人に謝るべきですか?そのブロックした垢は消したくなかったしID気に入ってたので復活させました。しかし怖いです。幸いながら元々持っていた完全な別垢が有るのでそっちに今はいます。 私はどうするべきだったのでしょうか?

  • ツイッターに関しての質問です。

    ツイッターに関しての質問です。 TLには自分の「つぶやき」のみが表示されて欲しいのですが、フォローした方からの「つぶやき」までTLに入ってしまいます。 リストを作成して、そこにに入れてもTLに表示されてしまいます。 何故なんでしょうか? 詳しい方がいれば、よろしくお願いします。

  • Twitterの鍵付きのフォローリクエストについて

    Twitterを、鍵機能をつけて利用しています。 先日、同じような趣味だと思われる方からフォローリクエストがありました。 その人も、鍵をつけているらしくて、TLは見られません。 フォローリクエスト1件の所をクリックしたら、フォローのリクエストを許可するかどうかという画面にいったので、一応許可をするにしたのですが、その人のTLは自分から見ることは出来ませんでした。 でも良く見たら、相手のフォローしているの中に自分が追加されていました。 この状況は、どういう状況なのでしょうか? 相手は、私の呟きが見えているのでしょうか。 自分がこの人の呟きを見る場合は、フォローリクエストを送らねばならないのでしょうか。 鍵をつけてからリクエストが来た事が無くて、よくわかっていません。 ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • Twitterで変なリストに登録されているのを削除したい。

    Twitterで変なリストに登録されているのを削除したい。 今日、自分があるリストに登録されているのに気づきました。 全然知らない絡みもない人なのですが、リスト名が悪意を感じるもので 気味が悪いのでそこから自分を削除したいのですが、その人を ブロックすればリストから外れますか? ブロックしてしまうことについては全然問題はありません。 Twitterの機能がいまいちよくわからないので教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。