エクセルが消えてしまった!バックアップはできないの?

このQ&Aのポイント
  • 自営業でエクセルで収支を管理していたが、プログラムを削除したらエクセルが消えた。マイピクチャに保管していたシートも開けなくなった。バックアップはできないのか、ソフトを買わないといけないのか悩んでいる。
  • 自営業の収支管理のためにエクセルを使用していたが、プログラムを誤って削除してしまい、エクセルが消えてしまった。保存していたシートも開けなくなったため、バックアップの方法を知りたい。ソフトを購入する以外にバックアップの手段はあるのか不安。
  • 自営業で使用していたエクセルが突然消えてしまった。エクセルの使用頻度が低かったため、削除したものの、保存していたシートも開くことができなくなった。バックアップの方法がわからず困っている。ソフトを購入する以外に対策はないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルが消えてしまったんです!!!!

エクセルが消えてしまったんです!!!! 普段、自営業でエクセルで収支を管理していますが 最近PCが重くなり、インストールされているプログラムを消せばいいと思い、使用頻度が[低]となっていたマイクロソフトと書いたものを削除してしまいました。 そしたら、いつも管理していたエクセルがすべて消えてしまい困っております。。。 シートはマイピクチャに保管しており、開こうとすると開けません。。。 これはもともとPCに入っていた機能を使っていたのかどうか覚えていないのですが、 こればもうバックアップって出来ないのでしょうか??? お店でソフトを買うしかないのでしょうか??? よくわからず操作してしまった自分に反省しております。。。 どなたかわかる方がいましたら教えてくださいませ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.3

削除したのは売上等のデータではなく、エクセルのプログラムですよね。そう解釈した上でお話しさせていただきます。 まずマイクロソフトの「オフィス」があれば再インストールするのが一番よろしいでしょう。これは別梱包のCDになっているはずです。もしどうしても見あたらなく、かつ早急にデータの閲覧をしたければシステムの復元を使うと削除前に戻れます。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールの「システムの復元」へと進んでください。次にエクセルを削除した日より以前の日付けを指定して復元を実行します。ただしこれでまたエクセルが使えるようになったとしても、この方法によるプログラムの蘇生は種々の問題を抱えることがありますので、重要データをプリントアウトした上でもう一度この復元を取り消し、新規に表計算のソフトをインストールされることをおすすめします。

dydo27
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 6年前に買ったPCなので箱を見ることが無く見てみたら、インストールのディスクが入っていてインストールしてみました~☆マイピクチャに保存していたシートは消していなかったのでちゃんと元通りに見ることが出来ました!!!!!! 丁寧にありがとうございました☆とても助かり、感謝しています(^^)

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

そのパソコンに付属のCD-ROMの中に Office あるいは EXCEL のCD-ROMがありますか。 あればそれを使ってインストールすれば良いでしょう。 ないあるいは判らない場合は、とりあえずそのパソコンメーカのサポートに電話してエクセルに関して聞いてみてください。 付属のどれかのCD-ROMからインストールできるかもしれません。 購入するにしても多分お使いのバージョンは売ってなくて、新しいバージョンを購入することになると思います。

dydo27
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 6年前に買ったPCなので箱を見ることが無く見てみたら、インストールのディスクが入っていてインストールしてみました~☆マイピクチャに保存していたシートは消していなかったのでちゃんと元通りに見ることが出来ました!!!!!! 丁寧にありがとうございました☆とても助かり、感謝しています(^^)

• tencyuu_te
回答No.1

とりあえずエクセルデータなどはバックアップをとってください その後HDDのエラーチェックと修復をかけてください 正常に起動したらデフラグをかけてください その後添付のオフィスのCDからインストールしてください 修復でも良いかも

dydo27
質問者

お礼