• 締切済み

こんな映画のタイトルご存知ですか?

だいぶ前に見た映画なのですが、タイトルはおろか詳しい内容や演じていた俳優さえも分からないんです。 大人(30歳前後?)の男女のラブストーリーです。 別居していた夫婦が仲直りするような感じだった気がするのですが、バツイチの2人の恋愛の話だったかもしれません。とにかく子供がいました。(5歳前後の子供が3人くらい) 主役の男女が最後に結ばれて、その子供達が喜んで祝福していたのを覚えています。 というか結ばれるまでに子供達が応援・協力していた気がします。 家の中の場面が印象に残っています。玄関が広かったです。 1996年以前の映画です。 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 思いつきましたら教えていただけると嬉しいです!

• garth
  • お礼率66% (61/92)
  • 洋画

みんなの回答

• neneo-k
回答No.3

間が開いていて、解決しているかも知れませんが・・。 「潮風のいたずら (1987)」という映画は違いますか?少し古すぎるかなと思いますが、記憶を無くした、金持ちの奥さん役のゴールディ・ホーンに、自分たちは夫婦だと信じ込ませて生活を始める夫役のカート・ラッセルに子供が3人くらい居ます。子供とのやり取りも楽しいし、最後はハッピーエンドになる話です。(たしか、2人は私生活でも夫婦だった気がします。) なんか、また見たくなってしまいました。

garth
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! その映画面白そうですね! まだ解決していないので、見てみたいと思います。

• moon
回答No.2

ブルース・ウィリスとミッシェル・ファイファーの「スト-リ-・オブ・ラブ」かな?という気もします。 何となく最近うまく行かないと考えている、ケンカばかりしている夫婦が一旦は別居するのですが、子供の協力もありお互いにやはり必要だということが分かって仲直り、という話しだったような・・・ ミッシェル・ファイファーの「私が朝起きたばかりの時は機嫌が悪いのをわかっててくれるのはあなただけ」というセリフがものすごく印象に残っています。(私も朝は機嫌が悪いので・・・!)

garth
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 別居して仲直り、しかも子供の協力で、という点にすごく惹かれたのですが、 2000年公開の映画みたいなので違うみたいです…。 そのセリフ良いですね!夫婦だからこそですよね。 ありがとうございました!

• imocoro
回答No.1

こんばんは。 ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファー共演の「素晴らしき日(ONE FINE DAY)」ではないでしょうか? 95年ごろの作品だったと思います。(監督はマイケル・ホフマン) バツイチの女建築家とバツイチの人気記者が繰り広げるラブストーリーです。 共に5歳の子供を抱えるバツイチの2人は、子供の課外授業に遅れたことから、交代で子守りをするハメになるってカンジのストーリーです。 どうかな?

garth
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「素晴らしき日」は唯一私の中でも候補に上がった作品です。でも全然覚えてなくて(汗) レンタルショップなどで確認してみようと思います☆ ありがとうございました!