• 締切済み

こんな映画のタイトルご存知ですか?

だいぶ前に見た映画なのですが、タイトルはおろか詳しい内容や演じていた俳優さえも分からないんです。 大人(30歳前後?)の男女のラブストーリーです。 別居していた夫婦が仲直りするような感じだった気がするのですが、バツイチの2人の恋愛の話だったかもしれません。とにかく子供がいました。(5歳前後の子供が3人くらい) 主役の男女が最後に結ばれて、その子供達が喜んで祝福していたのを覚えています。 というか結ばれるまでに子供達が応援・協力していた気がします。 家の中の場面が印象に残っています。玄関が広かったです。 1996年以前の映画です。 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 思いつきましたら教えていただけると嬉しいです!

  • garth
  • お礼率66% (61/92)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • neneo-k
  • ベストアンサー率61% (46/75)
回答No.3

間が開いていて、解決しているかも知れませんが・・。 「潮風のいたずら (1987)」という映画は違いますか?少し古すぎるかなと思いますが、記憶を無くした、金持ちの奥さん役のゴールディ・ホーンに、自分たちは夫婦だと信じ込ませて生活を始める夫役のカート・ラッセルに子供が3人くらい居ます。子供とのやり取りも楽しいし、最後はハッピーエンドになる話です。(たしか、2人は私生活でも夫婦だった気がします。) なんか、また見たくなってしまいました。

garth
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! その映画面白そうですね! まだ解決していないので、見てみたいと思います。

  • moon
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

ブルース・ウィリスとミッシェル・ファイファーの「スト-リ-・オブ・ラブ」かな?という気もします。 何となく最近うまく行かないと考えている、ケンカばかりしている夫婦が一旦は別居するのですが、子供の協力もありお互いにやはり必要だということが分かって仲直り、という話しだったような・・・ ミッシェル・ファイファーの「私が朝起きたばかりの時は機嫌が悪いのをわかっててくれるのはあなただけ」というセリフがものすごく印象に残っています。(私も朝は機嫌が悪いので・・・!)

garth
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 別居して仲直り、しかも子供の協力で、という点にすごく惹かれたのですが、 2000年公開の映画みたいなので違うみたいです…。 そのセリフ良いですね!夫婦だからこそですよね。 ありがとうございました!

  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

こんばんは。 ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファー共演の「素晴らしき日(ONE FINE DAY)」ではないでしょうか? 95年ごろの作品だったと思います。(監督はマイケル・ホフマン) バツイチの女建築家とバツイチの人気記者が繰り広げるラブストーリーです。 共に5歳の子供を抱えるバツイチの2人は、子供の課外授業に遅れたことから、交代で子守りをするハメになるってカンジのストーリーです。 どうかな?

garth
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「素晴らしき日」は唯一私の中でも候補に上がった作品です。でも全然覚えてなくて(汗) レンタルショップなどで確認してみようと思います☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    1990年代の映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。「チャド・~」のような名前の俳優主演で、ダンススタジオに行って、そこでダンスを教えている女性とのラブストーリーだったと思います。 アメリカ映画で、相手役の女性はラテン系のような?ダンスもラテン系の曲で踊っていた気がします・・。似たような映画があれば教えてください。

  • 映画のタイトル

    よろしくお願い致します。 ストーリーは、ラブストーリーだったと思います。 船の上で男女が出会い知り合います。 船の旅も終わり、何年後かにエンパイヤーステートビル(間違ってるかも)で会うことを誓うが、女性が待ち合わせ場所に向かう時に事故に遭い待ち合わせ場所にはいけないというストーリーしか憶えていません。 アメリカ映画で白黒だったような・・・・? 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • こんなセリフが出てくる映画はご存知ですか?

    映画のタイトルを教えて下さい! "Breathe on me"か"Breathe me"というセリフが出てきます。 その前後に男女が口づけをしているシーンがありました。 日本語字幕では「私で息して」だったと思います。 どのジャンルの映画なのかすら忘れてしまい、手がかりはこれだけですが、どなたかピンとこられましたら、教えて下さい。

  • ロンドンで上映していた映画タイトルを教えてください

    1996年前後に観に行ったイギリスの(参加型?)映画なのですが、タイトルが思い出せません。どなたか教えてください。 確か‥ロンドンのピカデリーサーカスにある映画館だけでロング上映していて、週2回ぐらいがオールナイトだったような。 すみませんが、ストーリーをあまり覚えていなく説明できるか‥。ロンドンに住んでた事がある方、お願いします! ホラー系ブラックコメディ(?)B級映画だったような‥。 有名な俳優さんが主役でしたがこちらも名前が思い出せません。 「鑑賞準備に新聞持参」 ストーリーのワンシーンで、急に降ってきた雨を避けるため、新聞を傘変わりにするシーンがあります。 同じタイミングで、実際に客席に雨のような水が降ります!慣れているお客さんは新聞で映画のシーンと同じように水を避けます。 参加型映画(?)なのか、ストーリー内でキャスト達が踊るシーンでは、立って一緒に踊ります‥。 2回目以降は私も慣れ、新聞持参&踊り に参加し楽しんだ記憶があるのですが‥。 タイトルが分かる方いましたらお願いします。

  • アジア映画:タイトルを教えてください!

    多分、2~3年前の韓国映画だと思うのですが…。 テレビのショウビズ番組で紹介をしていて「観てみたいな」と思ったのですが、 それきりタイトルすらわからなくなってしまったのです。 ・主役は若い夫婦です。 ・奥さんが妊娠していて、子供の誕生を心待ちにしている?または不妊治療をしている? ・病気か何かの不幸が二人を襲うが互いに支えあっていく。 ・かかりつけの医者役を、本国では有名なコメディアンが演じている。 ・雪や冬のシーンが印象的。 みたいな泣ける系のラブストーリーだったと思います。 あらすじすらあやふやなので違っていることもあるかもしれませんが こんな情報でわかる人がいたら、教えてください!

  • オススメの映画

     現在ロード中で、男女で見に行って、感動できるような映画で、 オススメのものはありませんか? ラブストーリーには限りませんが、 戦争映画やロッキー・ダイハードというようなものではなく、 ほんわかできる作品を探しています。 ラブストーリーでも、もちろん、結構です。 洋画・邦画は問いませんが、 そこそこ有名なものがようございます。  例えば、 ホリデーやバッテリーのような映画です。  よろしくお願いします。

  • 泥棒する映画のタイトル

    5年以上になるかもしれないんですが、その前後に見た映画のタイトルが思い出せません。 3人で泥棒に入る映画です。 元々仲のいい3人組というより泥棒に入るために集まった3人でした。 そのうちの1人が障害のある役でした。 結局、最後には3人のうちの1人が裏切って盗んだものを奪うんですが、 その裏切った人も、実は更に障害者を装ってた1人にだまされた、というストーリーです。 割と有名な俳優が出ていたと思うんですが、あまり詳しくないので名前が出てこないです。 思い当たる方、回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。