コンパクトエフェクターのオーバードライブの購入に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 購入に悩むコンパクトエフェクターのオーバードライブ。使っているBOSSのOD-3、BD-2はそれぞれサスティーンや高音に問題があると感じている。
  • そこで、OD-3のようなサスティーンでこもり過ぎず、BD-2よりも高音が抑えられたオーバードライブの選択肢はあるのだろうか。
  • エピのLPとJC-120という機材を使用しているが、皆さんの個人的な感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今コンパクトエフェクターのオーバードライブの購入に悩んでます。

今コンパクトエフェクターのオーバードライブの購入に悩んでます。 自分が持っているエフェクターはBOSSのOD-3、BD-2を所有しています。 個人的な感想なんですが、OD-3はサスティーンは良いのですが、こもる感じで、BD-2は高音が強すぎてジャキジャキした感じになってしまうような気がします。 ちょうどその中間ぐらいで、OD-3のようなサスティーンでこもらず、BD-2程高音が強すぎない位のオーバードライブってないでしょうか? ちなみに使用機材はエピのLPでアンプはJC-120です。 皆さんの個人的な感想で良いので、参考にさせて頂きたいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

BOSS の FDR-1、FBM-1 はいかがですか。 それぞれフェンダーのデラリバ、ベースマンのモデリングですが、これらのアンプに興味がない方でも、通常の歪み系べダルとして普通に使えます。 また、好みにもよりますが、FDRのリバーブはジャズコーラスの内臓リバーブよりいいかもしれません。 一度試湊してみては。