• 締切済み

リンナイの瞬間湯沸かし器(RUS-51CT年式は不明)を現在使用してい

リンナイの瞬間湯沸かし器(RUS-51CT年式は不明)を現在使用していますが、給湯給水?ボタンを押すと正常にガスが点火してお湯が出ますが、止めるときなかなか水が止まりません。 ガスの炎は正常に消えます。ひどい時には500mlのペットボトルに約一本半位水が出続いて止まります。水道代も馬鹿にならないし、自分で修理出来るのならやろうと思っていますので詳しい方がいらっしゃいましたらどうか良いお知恵をお貸し下さい。修理屋を呼べば簡単ですがなるだけ自分でやろうと思っていますので、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

リンナイ http://www.rinnai.co.jp/list2.html 無償点検の機種になっています。 お客様お問い合わせ窓口 フリーダイヤル(無料)24時間受付 0120-054-321 もしまだ対応していないならリンナイへ連絡をして下さい。 不具合個所を無償で修理して貰えるかも知れません。

reinano1
質問者

お礼

有り難う御座いました。皆様の貴重なご意見を優先し、リンナイの方に連絡致します。

• ferretlove
回答No.1

自分で修理は止めてください。 ガス湯沸かし器は一歩間違えると一酸化炭素中毒に結びつきます。 最悪の場合家族全員を道連れにしてあの世行きですよ。 買い替えをお勧めします。

reinano1
質問者

お礼

そでしたか。事前にお知らせ頂き有り難う御座います。助かりました。