• 締切済み

ある同人ゲームのCD-ROMを入れてゲームを開始しようとした所、アイコ

ある同人ゲームのCD-ROMを入れてゲームを開始しようとした所、アイコンをダブルクリックしても起動しません。 その中に「live.dll」のアイコンがあるのですが、これも「○○は有効な Win32 アプリケーションではありません。」と表示されて何も出来ません。 このゲームは出来ないのでしょうか?

noname#110389

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

インストールしないと動作しないとか? 案外ありますよ。 また、VBのランタイムなど、何か別途配布のものをインストールしないと動作しないとか。 そもそも、Win98用だったとか(苦笑) いずれにせよ、その「同人」に聞かないと、その手のソフトは千差万別なので何とも言えません。 多分「連絡先」は書いてあると思うので、そこに聞いて下さい。他の解決法は無いです。

質問者

お礼

動作環境はXPでも大丈夫です。