• ベストアンサー

DVDメーカーでの書き込みについて

DVDメーカーでの書き込みについて DVDメーカーで4:3と16:9の素材を一緒に書き込みたいと思うのですが、 その場合、どちらかが縦長、あるいは横長になってしまうのでしょうか? それとも、たとえば設定を16:9にしておけば4:3の素材は横に黒い部分ができ、 動画そのものはそのまま記録できるのでしょうか?

• tt00
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 DVD-VIDEOの規格では16対9と4対3の混在は許可されていません。 なので設定で選択した比率が優先される仕様です。 実験してみればここで訊かなくても実証できます。

tt00
質問者

お礼

と言うことは、縦長、あるいは横長になると言うことですか? ここで聞いたのは実験すると何時間もかかるので聞いてみました。