• ベストアンサー

男です。英語を覚えるために一人旅しようかと思っています。それについて質

katchin_の回答

• katchin_
回答No.1

どの程度英語ができるのかによって大分異なると思いますが、語学研修ならば現地の語学学校に通うことが一番のお勧めです。ホームステイをしながら、という方法もあり、アメリカよりはイギリスの方が欧州からの英語研修者もいますから、面白いかもしれません。 日本からの予約ができる学校(+ホームステイ)もあり、そうやって行けば入国審査も簡単です。 (アメリカ、イギリスともあまりにも漠然として期間が一ヶ月ともなると、審査がうるさい。) さて、アメリカが候補とのことですが、そこそこの英語ができるのであっても、アメリカの田舎では自動車社会なので、色々な人に聞いて宿を探すようなことは、極めて難しいです。(どこでたずねるのでしょうか?空港、駅のインフォメーションに問い合わせるのが一般的で、初対面、知らない色々な人にそのような問いかけは語学力よりは度胸試しの色が濃くなると思われます。)アメリカの都会なら、なおさら。都市部で "どこか良いホテルありませんか?"等と聞いてくる外国人は異常です。お金がないならYMCA等、お金があれば、ちゃんとしたホテルを確保の上、街を歩くものです。 さらに、宿さえ決まらずに荷物を抱えていることは、色々危険な意味でターゲットとされます。これは治安の良い土地でも全く同じ。 そんな気持ちでどこかへ出かけても、2,3日滞在すれば飽きてしまうかもしれませんね。 欧米の場合、宿泊費用+食費で1日1万円程度見れば安全ですが、宿によって大分異なります。多額の現金は持ち歩かないほうが無難です。