• 締切済み

PS3 HDMI接続でノイズ

PS3 HDMI接続でノイズ はじめまして PS3(初期型60GB、最新のバージョンにしてあります。) を先日購入したSyncMasterB2230にHDMI接続した所、動画の様なノイズが発生しました。 ノイズと同時に音声もプップッと切れます。 HDMIケーブルは(Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル (2.0m))です。 HDMI認識はして動作には問題ないのですがノイズがひどいです。 動画のは480、720、1080iに選択したもので、自動認識で選択される1080pだともっとひどく見れたものではありませんでした。 480、720に落としても動画のものと同じ程度でした。 480だけにすると1080p同様ひどくなりました。 ゲームを起動しても同じでした。 試しに他のHDMIケーブル(ELECOM HDMIケーブル フェライトコア 1.5m ブラック (PS3対応) DH-HD13AN15BK) にしても症状は同じでした。 また、PCの電源を落としてルーターも切ってHDMIだけにしても同じでした。 自宅の別のTV(REGZA32)に接続したところノイズもなく正常に映りました。 モニタの初期不良でしょうか? ご教授願います。

noname#110200
noname#110200

みんなの回答

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

自分で検証できてるやん 他のモニターで正常に映るならSyncMasterB2230が不良品だって事です メーカーに交換してもらってください

noname#110200
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 初期不良品にあたったことがなかったので今一確信が持てませんでした。 メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3でノイズ発生

    PS3でFF13をプレイしていたら添付の動画のようなノイズが発生しました。 このノイズは何なのでしょうか?どうすれば無くなるのでしょうか? 使用しているテレビはVictorのLT-37LH805で、PS3は初期の60GBタイプ(PS2との互換性あり)、接続はHDMIケーブル(ハイスピード対応)です。 また、このPS3とケーブルを他のテレビ(SHARPのLC-32GD7)に繋いでも同じ症状が出たので、PS3本体が原因じゃないかと睨んでいます。 ちなみに、FF13以外にも「白騎士物語」や「ドラゴンボールZ バーストリミット」などでも同症状を確認しています。「ストリートファイター4」や「NINJA GAIDEN」など症状の発生しないタイトルもあります。 対処法に困っています。 どなたかご存知の方教えてください!

  • PS3とHDMI接続に関する質問です。

    初めてなので、長文、言葉足らずなどあるかと思いますが、最後までよろしくお願いします。 PS3とHDMI接続に関する質問を2つさせてください。 (1)昨日PS3を買ったのですが、HDMI接続設定がいまいちわかりませんでした。 最初にHDMIに接続する時、「TVの外部入力をHDMIに切り替えてください」のような表示がされますが、まず、それの意味がわかりません。 説明書を読みながらTVの設定などしてみますが、やはりわかりません。 AVケーブルでは映ります。さらに、何度も設定の初期化もしたりして何度もトライしています。 (2)上記の問題は1時間くらい格闘したら偶然映りました。 しかし、PS3のホーム画面を点けたままTVに切り替え1時間ほど見たあと、いざプレイしようと思うとさっきまで映っていたのに全く映りません。 AVでは映りますが、HDMIが映りません。 いろいろと解決策を調べ、何度も試していますが映りません。 もちろん、TVはHDMI対応ですし、HDMIケーブルを挿している番号をTVでは表示しています。 例えば、HDMI1の番号に差し込んでいるなら、HDMI1をTVでは表示しています。 (1)、(2)の質問の回答を詳しく知りたいです。 なんとしてもHDMIでプレイしたいのです!! 皆さんの御力添え、よろしくお願いします。

  • PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?

    PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか? LCD-H32MX60というテレビにノンブランドのHDMIケーブルで PS3を接続したんですが画面がいっこうにでません。 電源ボタンの長押し等も試しました。 そこでケーブルがあやしんじゃないかと思ったんです。 PS3のHDMI端子は1.3だし使うケーブルによっては 対応バージョンが低いため駄目なものとかあるんでしょうか? それとも単にケーブルが不良品なだけなんでしょうか?

  • VAIO L と PS3のHDMI接続について

    現在VAIO L (SVL24148CJB)とPS3(CECH-4200C)をHDMIケーブル(新品)で繫いでモニターにしようと思っています。しかし、HDMIケーブルを入力端子に接続しても、VAIO本体では入力信号は受け取っているみたいなのですが、 VAIO本体のHDMI画面は黒くなったままで、一向に表示されません。BIOSの設定の初期化やVAIO本体の放電、PS3の設定初期化やセーフモードでの起動などできることはしてみたのですがやはり改善されない状態が続いています。何かHDMI画面で映像を表示させるプラグインやドライバーがあるのでしょうか?それともPS3本体やVAIO本体の設定に異常があるのでしょうか?HDMIケーブルで接続したいので、リモートプレイでの接続等は考えていません。よろしくお願いします。

  • PS3をHDMI接続について・・・

    PS3とモニターをHDMI接続したいのですが モニター「BenQ E2200HD」をHDMI-DVI接続(ケーブルはあります)した場合 キレイに映るでしょうか? その他機器が必要なら教えてください><

  • 古いHDMIケーブル

    PS3で1080p60Hzの動画を再生すると動きが鈍くなります何故何でしょうか? アイコンに戻るとしなやかに動いて見えます。 HDMIケーブルが60Hzに対応してないのでしょうか? また古いHDMIケーブルが原因? ネットで調べても分からないので…。 720p60Hzは再生出来ます。

  • パソコンディスプレイとPS3の接続

    パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

  • PS1 HDMI

    PS1のゲームてのはHDMI「変換器等経由もしくは変換器ついたPS2で起動」に対応していないのでしょうか?詳しい方いませんか? どうしてもPS1のソフトで遊びたいのが何本かあります 接続方法として検討してるのはゲーム機自体はコンポジットケーブルでそれをコンポジット用のセレクターは繋いでそれをHDMIに切り替えれるやつに繋げてテレビにて考えてます

  • HDMIケーブルからノイズは出るのでしょうか?

    某通販サイトの購入者レビューで、「この安いノーブランドのHDMIケーブルでテレビとBDレコーダーを接続し、レコーダーの電源をONにすると、地デジのアンテナレベルが下がってしまう。有名メーカー製のHDMIケーブルに交換すると、地デジのアンテナレベルが下がらなくなった。よって、この安いHDMIケーブルから発生しているノイズが、地デジのアンテナレベルを下げている原因だと思う。やはり安いHDMIケーブルは使えない。」というような意味合いのレビューを、3件ほど見つけました。 HDMIケーブルからノイズが出て、アンテナレベルを下げるなんていうことはあり得るのでしょうか? 今まではソニー製の1.5mで4千円ほどのHDMIケーブルを使用していたのですが、テレビとレコーダーの設置位置を変えたいので、2mのHDMIケーブルが必要になりました。 最近は、メジャーでない会社のHDMIケーブルであれば、2mで400円とかもありますよね。 HDMIケーブルは映れば問題ないと考えていたので、今回は安いケーブルでいいかなと考えていたのですが、こういうアンテナ受信レベルを下げるような現象が起こる可能性があるのなら、やはり有名メーカー製の高いHDMIケーブルを選ばざるを得ないのかなと・・。 ネットで色々検索してみたのですけど、「激安ケーブルと高額ケーブルで画質・音質は変わるのか?それとも変わらないのか?」といような話のサイトは見つかるのですが、「ケーブルの品質差によって、他の機器に影響を及ぼすのか?」という話を載せたサイトは見つからず。 詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3のHDMI接続について

    PS3のHDMI接続のことについてなのですが PCのモニタを使いHDMIからDVIに変換して映していました ですが、先日HDMIケーブルを間違って壊してしまい 新しく買い換えて映そうとしたのですがダメでした ケーブルが悪いのかと思い、ほかのを借りて試してみたのですが それでも映りませんでした AVIケーブルのほうでテレビに繋ぐと問題なく映るのですが・・・ HDMIケーブルのみのままで起動時に5秒間押したままにしてつけても無理でした そのときにAVIケーブルを繋げてみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIから出力しますか?」 と表示され「はい」を押してみるとテレビのほうは表示されなくなりモニタのほうにも表示されません セーフモードも試してみましたが映るのはAVIのほうのみでした・・・ 使用しているモニタはDellのE207WFPという物です。 やはり考えられるのはPS3かモニタの故障でしょうか・・・ 情報、アドバイスを少しでも頂ければ幸いです よろしくお願いします。