• ベストアンサー

アクティブxの問題で雀龍門にログインできない

アクティブxの問題で雀龍門にログインできない 友達の話ですが、雀龍門という麻雀ゲームサイトでログインしようとしても、毎回アクティブXのインストールになり、インストールをしてもなんどもでてきてぜんぜんログインができないようです。 直接みたわけではないですし、自分も詳しくないので上記の症状以外の情報がないのですが、何かおもいあたることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tarunama
回答No.2

自分もWin7 64bit Homeで雀龍門してます。 インストールの際に同じ現象がおきました。 改善方法は、ツール>インターネットオプション>詳細設定>セキュリティから オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする これのチェックを外しアクティブXをインストールしたらまたチェックを付けてください。 これでうまくできました。 雀龍門のHPのQ&Aにも書いてあったと思います。お試しください。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

管理者権限を持っているユーザでWindowsにログインしていますか? また、使用しているブラウザはIE8ですか? もしIE8のエンジンを使っているタブブラウザ(SleipnirやLunascapeなど)を使用しているのなら、それらではなくIE8でアクセスし直して下さい。、 ActiveXが正常にインストール出来ていないので、毎回インストールを促されています。