• ベストアンサー

C++/CLIで配列の初期値は0という認識で大丈夫でしょうか?

C++/CLIで配列の初期値は0という認識で大丈夫でしょうか? http://vene.wankuma.com/ecma372/24_cli_array.aspx のサイトを見たところデフォルト値という言い方されていますが、デフォルト値は0のことでよいでしょうか? あと、すべて1に初期化するなどの方法は用意されていますか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

> デフォルト値は0のことでよいでしょうか? デフォルト値は配列の要素型によって異なります。整数型なら0、小数点数型なら0.0、bool型ならfalse、参照型ならnullです。 > すべて1に初期化するなどの方法は用意されていますか? ないので、自分で初期値を代入してください。