• ベストアンサー

TU-KAとauで・・

スカイメールって出来ますか?私がauなのですが、相手がE-mailはできないそうなんですけど、他のauの子とはスカイメールをやってるそうなんです・ ???でやり方がわかりません。知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

スカイメールはすごい複雑なんですよね。 auとTu-Ka同士で、「スカイメール」はできませんが「スカイEメール」はできます。 スカイメールというのはケータイの番号で送るほう、スカイEメールというのはケータイのアドレスで送るほうです。 このへんが複雑で、たとえJ-Phone同士でも番号でなくアドレスで送ると件名がMessage From Skymailのロングメール(もしくはスーパーメール)の表示になってしまいます。(相手はスカイメールで送っていると思っているが、受取人の表示はロングメールになってしまう。) 基本的に電話番号でのスカイメール送信はTu-Ka同士、Tu-Ka⇔J-PHONE間、J-PHONE同士のみになります。 ただ、スカイメールの画面で送信先をメールアドレスにすると自動的にスカイEメールになります。このところを混同して他の友達とはできる、とおっしゃっているのではないでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありません。

gackt1224
質問者

お礼

いえいえ、早速のお返事ありがとうございます。 ちなみにtu-kaのアドレスは@の後ろは何なんでしょう?(^^;) 相手は名古屋なんですけど~。私から送るときはどうやればいいんですか?すいません。質問ばっかりで、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>相手は名古屋なんですけど~。私から送るときはどうやればいいんですか? EZWebだと@ezweb.ne.jpですがスカイメッセージだと「@△△.sky.tkc.ne.jp」となっています。 △△の所は人によって違います。 auとつーかーだったらezwebで送ると長い文章がおくれていいですよ。

参考URL:
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/service/skymessage/email.html

関連するQ&A

  • ツーカーからauに変えました、教えて下さい

    昨日、長年愛用したツーカーから泣く泣くauに変えました。そこで質問なんですが…。 今まではeメールの契約をせずスカイメールしか使っていませんでした。短文しか対応できませんが受信無料で送信1円なので重宝していました。しかし、auではcメールでは他社とのメールのやりとりができないと聞きeメールの契約もしました。(本当にau以外はダメですか?) auの皆さんはcメールとeメールをどのように使い分けているのでしょうか?eメールでのバケット料金がどのように発生するのかわかりません。cメールは受信無料で送信3円と聞きました。au同士で50文字以内ならeメールよりcメールがお得なんですよね?「ありがとう」など一言の場合はどうでしょうか?eメールのほうがお得なのでしょうか? 細かい話で恐縮ですが、微妙な使い分けを教えて下さい。ちなみに契約は利用頻度が少ないプラン(1000円ほどの無料通話がついてるプラン)です。ツーカーでは夫婦で毎月4000円未満の請求だったので、auに乗り換えてとても高いなーと感じています。

  • ツーカーからauへ

    七年ツーカーを使ってきました。 いま夫婦と母67歳、3人で毎月7千円の請求です。 子供にも、もたせる都合でauに変更を考えています。 父は通話は月600円。EZweb500円ぐらい 母は通話は月500円 EZweb500円ぐらい、友人の連絡にEメールが必要です。いままではスカイメールでまかなってきました。 祖母は通話は月800円のみです。同じauの人とメールがしたいそうです。 子供は通話は家族中心で、EZwebがやりたいそうです。 質問なんですが、 子供は月3000円程度でおさえるプランはありますか。 また家族ではどういうプランにしたらいいとおもいますか。 あまりにも選択が多すぎて、困っています。 よろしくお願いします。

  • vodafoneからau・TU-KAへのメールについて

    2年ほど前のvodafoneの携帯を使っています。 vodafoneのスカイメール作成画面で作ったメールをauの携帯へ送った場合、受信側のfrom欄はeメールアドレスで表示されているのでしょうか? TU-KAは携帯番号が表示されると思うのですが、どちらもeメールアドレスがezwebというのが気になりまして・・・。 思いもよらないところでeメールアドレスしか教えていない相手に携帯番号が知られているとすれば嫌なので質問させていただきました。

  • TU-KAのEメールについて

    TU-KAのEメールの事なのですが、EZwebとスカイメールの2種類がありますよね?わたしは最近EZwebの方からEメールを始めたのですが、受信&送信をする度に回線を接続しなくてはいけないのですか?それって通話料がとても無駄な気がするのですが・・・。やっぱりスカイメールの方からEメールを始めた方がいいでしょうか?どなたか教えて下さいっ(><)

  • TU-KAに詳しい方教えてください(関西)

    昨日TU-KAのTT22を購入しました。店の方に色々聞いて購入し、説明書を読んでいたのですが、分からない事があります。 (1)100円の方のメールだと転送は出来ないのですか?(200円の方だけでも出来ないですか?)←以前auを持ってた時にEメールをCメールとPCに転送して、Eメールでの受信はしてなかったので、店の方にそれを伝え、そういう事は出来ますか?と聞いたら、100円と200円の両方に入れば出来ます、(私の思い違いかも)との事で両方入ったんです。でも私的に200円の方に入れば済むのでは?と思っております。(スカイメールは標準装備でEメールは200円で良いのでは?)転送したいのに両方入ったら転送する意味が無いように思うんです。 (2)親はスカイメールのみ使用するのですが、スカイメールはアドレスを好きに変えられないのですか?(スカイメール送信画面からtouroku+好きな英数字を入力し、送信したら何も返信がありません。sansyoで確認しても何も変化がありません。もし変えられないなら何故送信出来たのでしょうか??因みに) (3)EZの方はアドレス設定したら変更出来ませんが、スカイメールのEメールのアドレスは変更が何度も出来ますか? 今はまだ設定の途中で質問がこの程度しか分からないので、回答頂けたらその都度補足致します。宜しければ回答お願いします。

  • TU-KAとAUについて

    現在AUを使ってます。今月で12ヶ月目で、請求書に「年割を自動更新しました」と書かれていました。でも姉がTU-KAを持とうと思っているので家族でTU-KAに変えようと思います。そこで質問なのですが、 <AU> (1)年割を自動更新しました、という事は12ヶ月目の今現在でも解約したら手数料を取られますか? (2)その場合、いつまでに解約すれば手数料が掛からないですか? <TU-KA> (1)ツーカーV3にする予定なのですがコレはファミリー割引とバースデーコール(?)しかサービスを受けられません。V3にするより、他のプランにしてサービスを利用する方がお得な場合はありますか? (2)ツーカV3にして逆に高くなる事もあるのでしょうか?(私は最初AUでコミコミコールSを利用しておりましたが無料通話を超過したら凄く高くなったので、ちょっとコールに変えたらだいぶ安くなりました。そういう風な事) (3)TU-KAは繋がり難い、電波状況が悪い、何処でもほぼ圏外になる等聞きますが、現代の携帯社会でそんなに繋がらないなんて本当でしょうか?TU-KA以外の携帯よりは少し圏外が多い、程度じゃないんですか? (4)TU-KAでEメールを利用するには月額300円のバリューパックというものに絶対入らないとダメなんですか?私の解釈では月額100円のものはEメールのみ利用でき、バリューパックはメールとネットを利用できると思っていたのですが、違うんでしょうか? (5)AUではメールの転送先を2つ選べたのでCメールとPCに転送していたのですが、TU-KAにも転送システムはありますか?それは有料ですか? (6)TU-KAを使用中のみなさん、自分がTU-KAを気に入ってる理由は何ですか?使用を止めた方、何が欠点で使用を止めたのですか? 因みに私の携帯の使用状況→メールはあまりしない。通話も受ける方が多い。ネットはPCだけ。AUでは、ちょっとコールで平均5000円位(基本料金込)です。

  • TU-KAを利用している人に質問

    最近TU-KA TK03を購入しました。(昔はJ-PHONEユーザー) メールで困っています。 まずスカイメール(スカイメッセージ)が変なんです。 電話番号指定では直ぐに相手にメールが届きます。(テストではJ-PHONEが相手) しかし、E-mail指定では相手にメールが届きません。既に3日ほどたっています。 E-mail指定の時の相手は、J-PHONEとDocomoです。 ezwebのメール機能は問題なさそうです。 わかりますか??

  • tu-kaプリペイドから AUプリペイドへの切り替え

    TUKAのプリペイド携帯を使用していますが、3月までにAUのプリペイドに切り替えてほしいと連絡がありました。現在はEMAILも利用(相手が他社携帯でもパソコンでもOK)していますが、AUのプリペイドはEMAILができない、Cメールだけできる、ということのようです。いまどき、EMAILができない携帯を販売するポリシーが理解できませんが、それがいやなら、通常契約の機種にせよとのこと。質問ですが、AUプリペイドでもMAILが利用できるようになる(将来的に)という情報はあるでしょうか? 同じことで困っている方、どのように対応される予定かなど、アドバイスあればよろしくおねがいします。 ほとんど受信がメインで、メールを少しだけ使用しており、事実上、毎月の使用料は1500円(プリペイドなので基本料なしで使用料の1500円のみ)なので、通常契約で基本料金払い、3000円近く毎月払うことになるのが、バカバカしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • tu-ka

    tu-kaのezwebの転送機能は転送料金ってかかるんですか??あとスカイメールのeメールは本当に受信料金は無料なんですか??

  • au携帯なんですが。。。

    au携帯なんですが。。。 私はauの携帯なのですが、 Eメールで、auの友達に送信して、auの子にはそのメールが届くのですが auの子からはEメールが受信できないんです>< でもdocomoやsoftbankからは受信できるんです フィルターなども得には問題ないのですが・・・>< さびしいので早く受信できるようにしたいです どなたか、治し方や原因など知っている方はいませんか?

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう