MS Office2003メールメッセージの作成で文字表示が遅くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • MS Office2003のメールメッセージの作成で入力した文字の表示が遅くなり、1文字入力して画面に表示されるまで5秒位かかる様になってしまったため、メールの作成が困難になりました。
  • 同様の問題がWORDやEXCELでも発生し、文字を入力してもなかなか表示されなくなっています。ただし、検索エンジンや他のテキスト入力には問題はなく、リアルタイムに表示されています。
  • この問題とは別に、IEのJWORD機能を削除したことで関連があるのか疑問です。また、文字表示の遅れを解消する方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS Office2003 (メール)メッセージの作成で入力した文字の

MS Office2003 (メール)メッセージの作成で入力した文字の表示が遅くなってしまいました。 1文字入力して画面に表示されるまで5秒位かかる様になってしまいました。 変換キーを押してもなかなか表示されずメールが書けません。 WORDもEXCELも同様に文字を入力してもなかなか表示されなくなっています。 検索エンジンやこの質問の文字入力は問題なくリアルタイムに表示されます。 この不具合とは別の問題のあって、その原因がIEのJWORD機能と思い、「プログラムの追加と削除」でJWORDを削除したことが思い当たるのですが、関係あるのでしょうか? また、この文字入力の表示遅れを解消する方法はあるでしょうか? メールが書けず、とても困っています。 ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

直接のアドバイスではありませんが… JWord って「プログラムの追加と削除」で、きれいに消せるようになったんでしたっけ? 自分の覚えている範囲では、完全に削除できなかったと記憶しています。 消えるようになったのなら良いのですが、消えるのかどうか分からないのでしたら JWord のサイトに行って削除ツールを探してみてください。

tetsuya_naka
質問者

お礼

原因は分かりませんが直りました。 回答ありがとうございました。