• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか?)

ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地の手に入れ方

fcjrx712の回答

  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.1

こんばんわ。 私は「はじめてのぬいぐるみ」という本を持っていないので 材質違いのお答えだったら申し訳ないですが キンカ堂さんで扱っている 「シープボア」という商品ではダメでしょうか? これだと見た目手触りは堅いのかな?? 参考までにご覧になってみてください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kinkado/1328946/
himanayuk
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってごめんなさい! キンカ堂さんのHP見てみました。 シープボアだと硬そうですがプードルファーはカラフルで ぬいぐるみ作りに使えそうですね! お値段も高くないので1度注文してみようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ぬいぐるみを作りたいのですが、材料が見つかりません。

    こんにちは。 高価なモヘアではなく、 アクリル製などのモヘア(ボア?)生地を探しています。 毛足が、5mm前後のアクリルモヘアをご存知の方がいましたら、教えてください。 また、1cm未満のものでも結構です。

  • 固いボア生地を探しています

    名称のわからないボア生地を探しています。 手芸が趣味で、ボア生地等でぬいぐるみを作っています。 自宅で昔買ったボア生地が出てきて、その生地が使いやすかったのでまた買い足したいのですが、似た生地が見つかりません。 生地の切れ端を持って布屋さんを回ったんですが、とりあつかってないと言われました。 そのボアは固めの生地で毛足が短く、目が詰まっていて、生地の厚さも厚めです。 フサフサしておらず、モコモコしています。 裏地が張り合わせてあり、剥がす事が出来ました。 目の詰まった絨毯かカーペットのような印象です。 もしかしたらボア生地ではないのかもしれません。 プードルボアやシープボアのように毛が抜けたりすることはありません。 感触としてはアクリル多めに思えます。 似た生地をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • ぬいぐるみの材料を売っている店

    千葉県に住んでいます。 丸座布団くらいの大きなぬいぐるみを作りたいとおもっています。 地元でファーの生地を売っている店を少しだけ見かけるのですが、 品揃えが悪くて気に入った手触りの毛皮がみつかりません。 ぬいぐるみの毛にはものすごい手触りのよいものを使いたくて、こだわりをもって選びたいと思っているのですが、 どなたかファー生地の品揃えのよい店ご存知ではないでしょうか? 千葉付近のお店だと助かるのですが、 上京してでも購入したいと思っているので、「ここだったらそろっているぞ!」というお店がありましたら紹介おねがいいたします。

  • 個性的な柄の生地

    生地をネットで検索しているのですが 思ったものを見つけることができません 可愛すぎないシュールな感じのものを探しています イメージとしては ・キノコ ・ウサギ ・木 ・大判の花 ・ヴィンテージ調 生地の種類は問いませんが厚めだと嬉しいです あまり高価ではないもので、ネットで購入できるものを希望しています すみませんがよろしくお願いします

  • ぬいぐるみ

    私は(くま・うさぎ・ねこ・りすの)ぬいぐるみを作りたいのですが 検索してもわかりやすい資料が見つかりません。 写真もしくは動画・材料や準備するものが載っていて 私のような初心者でもわかりやすい作り方がのっているページがあれば教えていただきたいです。 お願いします。 ちなみにぬいぐるみは4足歩行な感じではなく 手と足という感じにちょこんと座っているようなぬいぐるみを作りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ぬいぐるみの汚れで困ってます

    こんにちわ。 2,3日前ふとぬいぐるみを手にとってみると、 今までとても手触りがよかったぬいぐるみが なにか引っかかるような嫌な手触りになっていて困ってます・・・。 今までにこんな経験はないのでどうしたらよいか分かりません(汗 住んでいる環境を説明しますと、 まず私は換気扇なしの部屋1つのアパートを借りております。 そしてぬいぐるみたち(大小合わせて10体程度)をキッチンから1m30cmほど離れた場所にラックがあり、 そこにまとめて置いてあるのです。 ちなみにラックは大きめの窓の手前に置いてあります。(カーテンつき) 住み始めて1年経ちますが、ほんの数ヶ月前は普通の肌触りだったと思います。 汚れの状況は、 前述した肌触りに加えて、触った後の手がペタペタします。 手を水道で洗うと、粘着力が余計増したような感じになりとても不快です・・・。 石鹸で洗っても手が乾くまでは、やはりペタペタするような感じです。 このペタペタは、ぬいぐるみやその近くにあったブランケットなど、 マイクロファイバー(?)のようなとても肌触りのよいものがこのようなことになってしまっており、 ぬいぐるみの真横に置いてあった衣類や書籍は特に触っても普通でした。 換気扇がないから油とかが移ってるのかな?と思いますが、油ってペタペタよりヌルヌルな印象が強いですし。 窓が近く、まだこのアパートで冬を越したのが初めてなのですが、露点などで窓に付いた汚れた水を吸収してこんなになっちゃったのかな?と思ったり。 タオルを濡らして1つずつぬいぐるみを拭いてお外に干してますが、 結局濡れた自分の手がペタペタしてるので意味ないのかな(汗) 原因・予防・またそうなってしまったぬいぐるみたちを綺麗にする方法をご存知の方、ご教授お願いします。

  • tyぬいぐるみ「黒のプードル」を探しています(TT)/

    アメリカのぬいぐるみのtyシリーズの「黒のプードル」を探しています。 私は黒のトイプードルを飼っていて、実家の母が連れて行く度とてもかわいがってくれていたので、亡くなった時にお棺と一緒にぬいぐるみをいれてあげました。 かなり気に入っていたけれど、また手に入ると思っていました。 …が、探せど探せど(ネット、オークション等も)見つかりません(泣) お棺に入れたものは、いただきもの(去年)で、どこでの購入かわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m 特徴は、 ・プードル(よく連想する、毛があるところと、ないところがあるプードルのではなく…全体的に毛があります。たぶんテディベアカット?) ・真っ黒の毛、真っ黒の瞳 ・手のひらに乗るくらいのサイズ ・確か…(記憶が曖昧です)赤い首輪 tyシリーズは一つ一つのぬいぐるみに、お名前(たとえばピーチちゃん等)がついているようですが、名前がわかりません。 それと、次々新しいぬいぐるみが作られているようで、業者に質問メールしましたが、生産されていなく、在庫もないとのことです。 叶うなら、手に入れたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この生地の名前を教えてください

    http://image.www.rakuten.co.jp/emishop/img10293375652.jpeg このような生地の名前を教えてください。 よく、ミッキーやスティッチのぬいぐるみなどに使われている生地です。 ・見た目はフェルトに近いですが、触り心地はもっとなめらかです。(ジャージのような感じ?) ・ベロアにも近いような気がしますが、光沢はありません。 ・ごく短い起毛になっている感じです。 こういった生地はなんという名前の生地なのでしょうか? 布の知識がなく、わかりやすい説明もうまくできませんが(>_<)、 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • カモノハシのぬいぐるみ

    小さい時に持っていた、カモノハシか何かのぬいぐるみを探しています。舌?が出てくる仕様になっていて、大きさはぬいぐるみティッシュケースって感じです。体は結構濃いめの茶色で、くちばしはやまぶき色だったと思います。毛がふぁさふぁさあるようなぬいぐるみではなかったです。しまむらかどこかで買ったような気がします。とても気に入っていた記憶があって、また手に入れられたらなと。情報提供お願いします。