• ベストアンサー

助けてください!><

助けてください!>< 以前、ルーターを増やそうとして無線、有線でもいけるものを購入して しっかり説明書通りにルーターを設置したのですが、Windowsの方でネットを していると、画面上にインターネットの接続先?接続中のウィンドウが何度も 出るようになってしまい、インターネットの接続が時たま切れてしまうときが あります・・・。 これって何が問題なのでしょうか? 助けてください・・・。 つないであるもう1つのPC(Mac)の方には全くそういうものは出ないのですが・・・ 無線LANはきちんとOFFにしてあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>ルーターを増やそうとして無線、有線でもいけるものを購入して 今までルータが無かったネット環境に、ルータを導入したという事ですね? もし、そうでしたら・・ ルータの無い時は、OSの「PPPoE機能」か「接続ツール」を利用してネットへ接続していたと思います。 ルータを導入したという事は、ルータにプロバイダのIDやパスワードを入力して設定を行ったと思いますが、以前のパソコンに残ったPPPoE設定や接続ツール等は削除しましたか? 削除していなければ、必要が無いので削除して下さい。 その後、そのルータを利用する為に必要な設定があればそれを行って下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>画面上にインターネットの接続先?接続中のウィンドウが何度も 出るようになってしまい これが何なのか分からないので回答が難しいです。 OSのバージョンは何でしょうか? そのメッセージの内容を元詳しく説明できないですか?接続は有線の方ですか?