• ベストアンサー

助けてください!><

助けてください!>< 以前、ルーターを増やそうとして無線、有線でもいけるものを購入して しっかり説明書通りにルーターを設置したのですが、Windowsの方でネットを していると、画面上にインターネットの接続先?接続中のウィンドウが何度も 出るようになってしまい、インターネットの接続が時たま切れてしまうときが あります・・・。 これって何が問題なのでしょうか? 助けてください・・・。 つないであるもう1つのPC(Mac)の方には全くそういうものは出ないのですが・・・ 無線LANはきちんとOFFにしてあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>ルーターを増やそうとして無線、有線でもいけるものを購入して 今までルータが無かったネット環境に、ルータを導入したという事ですね? もし、そうでしたら・・ ルータの無い時は、OSの「PPPoE機能」か「接続ツール」を利用してネットへ接続していたと思います。 ルータを導入したという事は、ルータにプロバイダのIDやパスワードを入力して設定を行ったと思いますが、以前のパソコンに残ったPPPoE設定や接続ツール等は削除しましたか? 削除していなければ、必要が無いので削除して下さい。 その後、そのルータを利用する為に必要な設定があればそれを行って下さい。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>画面上にインターネットの接続先?接続中のウィンドウが何度も 出るようになってしまい これが何なのか分からないので回答が難しいです。 OSのバージョンは何でしょうか? そのメッセージの内容を元詳しく説明できないですか?接続は有線の方ですか?

関連するQ&A

  • 《至急》wi-fiには繋がるがネットに繋がらない。

    《至急》wi-fiには繋がるがネットに繋がらない。 引っ越しをし、インタネット回線が変わったため、MacでBuffalo(WHR-1166DHP)の無線接続設定を行なっております。 Mac上のwi-fiにはAとGが出てくるので、Aを選択すると、「インターネットに繋がっていません」と出てくるので、エアステーション設定ツールを起動しました。 すると、Mac上では二つとも出てきていたのに、ツールにはGのみしか出てきません。 また同じ無線LANルーターに有線でも繋いでみたのですが、インターネットには繋がりません。 現在インターネットに接続できているは、Macの隣にあるWindows10PC、同じ無線LANルーター経由、有線接続(Windows10PCには無線アダプタが付いておらず、無線接続できるかの確認はできません)と スマートフォン、タブレットでのGによる無線インターネット接続の2通りです。 無線LANルーター自体はMac、Windows PCのすぐ隣に設置してあります。 繋がらない原因としてどんな可能性があるのでしょうか? また、接続方法があれば教えていただきたいです。

  • 無線LANコンバータによる接続

    こんにちわ。 自宅のMacを無線化したく、AirMac搭載できないマシンだった為、先日coregaの無線ルータと無線LANコンバータのセット「CG-WLBARAGL-E」を購入しました。 無線LANコンバータの設定はWindowsから行うとのことでしたので設定はWindowsから行いました。 その後、Macに設定終了後のコンバータを取り付けたのですが、インターネットの接続ができません。 Macにコンバータを接続し、WindowsマシンからコンバータのIPへPingを飛ばしても帰ってこない状態です。 Windowsにコンバータを取り付け、接続したときには問題なく、また、Macを有線にてルータに接続した場合も問題ありませんでした。 有線でつなげたMacからIP直打ちでWindowsに接続されたコンバータにブラウザからアクセスしたところ、設定画面が表示できていた為、無線ルータと、コンバータ間の通信は問題ないと思われます。 尚、MacのIPはルータと同じセグメントに手動で設定してあります。 私の理解ではコンバータと無線ルータ(AP)間の通信はOSは依存しないと思っているのですが(Macからは単なる有線LANという認識としかもっていない)、これは誤りなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 環境 マシン:iMac(G3) OS:OS X 無線ルータ:CG-WLBARGL コンバータ:CG-WLCVR54AG2 (箱の対応OS一覧にはMacOSも対称と書いてありました。 ※ただし設定はWindowsでとのことです) インターネット接続環境:YahooBB

    • 締切済み
    • Mac
  • ☆有線ルータを間に挟んで電源の入り切り

    ☆有線ルータを間に挟んで電源の入り切り このようなことが出来るでしようか 個人事務所内を無線LANルーターでネットワークを組み快適に利用しています 無線LANも持ち込みのノートPCで機能しています ただしインターネットに接続していません 無線LANルーターのWAN口はオープンです さて質問です 貸与されたブロードバンドルータ[CTU(加入者網終端装置)]からLAN線を無線LANルーターのWAN口に接続すればインターネットは出来ますね 今はWAN口オープン--無線LANルータ--各PC(有線、無線) 上にCTU追加--有線ルータ(追加)--無線LANルータ--各PC(有線、無線) -------(電源をON-OFFしたい) 間に有線ルータを入れて、この有線ルータの電源ON-OFFで、インターネット出来る出来ないの操作をしたいのです 有線ルータから無線ルータへ亘るLANケーブルの接続口で悩んでいます LINE1からLINE1だと思うのですがこの部分を教えてください 有線ルータの設定は難しいですかね(何をすればよいかも解っていません) ブロードバンドルータ[CTU(加入者網終端装置)]の設定は有線LANルータ(ルータ機能はこちら側で設定)を入れ、PC2台で動作確認を行おうとしています その後目標の接続に直して万々歳としたい 正確にはこの有線ルータのルータ機能設定を変更する必要がある 無線LANルータへ最終的にはルータ機能を与えたいのです LAN共有機能は有線ルーターの電源ON-OFFで影響を与えないことが条件です 有線ルータ電源ON-OFFは無停電機能付き24時間タイマーを使います OSはすべてWindowsです 申し訳ありませんが他の方式でなく、この方式での回答をよろしく 出来ないよでも結構です・・・

  • 有線LANに無線LANをつなぐときの問題点と注意点について教えてください

    現在、別棟の部屋にブロードバンドルーターを設置しPCをLAN化しています。母屋のPCには別棟からLANケーブルを引き込み接続しています。 今度、子供が母屋のそれぞれの部屋でもインターネットを使いたいというので無線LANを検討しています。いろいろと調べてみると有線ルーターはそのまま別棟の部屋に置き、母屋に引き込んでいるLANケーブルに無線LAN(親機)を接続することが可能なようですのでこの方法をとりたいと思っていますが大丈夫でしょうか。 また、このような接続だとどんな問題があるでしょうか。どんな点に注意が必要でしょうか。説明を読んでもいまひとつ理解できませんのでどなたか詳しい方お助けください。ちなみに、無線LANはバッファローのWHR-G300Nを検討しています。無線LAN(子機)は3台つなげる予定で、インターネットへの同時アクセスもあります。無線LAN(親機)にはルーターのON、OFFスイッチもあります。

  • MacをWinの無線ルーターに?

    MacをWinの無線ルーターに? 現在有線でインターネットに接続していますが、 iPhoneなども購入予定で、Wi-Fi接続したいと思っています。 またWindowsでも無線で接続してみたいのです。 そこで無線LANとルータを購入しようと調べていたところ、 現状のMacが有線でもいいなら、 Mac本体を無線LANとして使用できる?と知りました。 もしくはAirMac Expressを購入すれば、全部無線可能という事でしょうか。 Windowsを有線でMacは無線、というのは検索できたのですが、 逆があまり分かりませんでした。 要点は、 ●Mac有線で現状のまま、Macを設定してWindowsを無線にできるのか ●AirMac Expressを購入し、すべて無線にできるのか この2点です。 お時間のあるかた、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 -------------------------- 〈環境〉 ・Mac/OS10.5.8(2.4Ghz Intel Core2 Duo) ・Win/SONYの数年前のノートでXP ・J;COMのケーブルテレビのインターネット設定

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線LAN切替について教えてください。

    実家は自営業で事務所と自宅とでインターネットをしております。 インターネットは事務所にフレッツ光を導入して、当初は事務所と自宅は近いこともあり、 事務所に設置したルータの無線LANで自宅でもインターネットが出来たのですが、 事務所を改装したところ、環境が変わってしまい、自宅でのインターネットが極端に 遅くなってしまいました。 そこで、事務所内のルータから有線LANを自宅まで引きました。 フレッツ光 → 事務所 →(有線LAN) → 自宅 上記のように事務所と自宅を有線LANでつなぎ、事務所も自宅にも無線LAN対応のルータを 設置してします。 事務所【無線LANルータ1】 →(有線LAN) → 自宅【無線LANルータ2(ブリッジ)】 PCは事務所でも自宅でも使用する事があるので、無線ルータ1,2ともに接続可能として、 無線LANのプロパティでルータ1の接続優先度を高くしております。 自宅にPCを移動させると、微小ですがルータ1を認識してしまうので、優先度の関係から 速度の遅いルータ1と接続してしまいます。そにため、手動でルータ2に切り替える必要が 発生してしまいます。 そこで質問なのですが、無線LANの接続を簡単に切り替えられる、または優先度を変えられる そんな方法やフリーソフトのような物がありましたら教えていただきたいと思います。 贅沢を言えば、電波の強さで自動的に切り替えてくれればありがたいのですが・・・ (PC使用者がパソコンの知識に明るくないため、できるだけ簡単にしてあげたいので) PCはWindows XP SP3です。 よろしくお願いいたします。

  • 有線ルータと無線ルータの併用

    教えてください。 自宅でLANを組みたいのですが、 有線で接続するPC1台。無線で接続するPC2台。 TEPCO光に入っていて、コンバータの先にプロバイダから送付されたIP電話付きの有線ルータがついてます。 これに有線で接続するPCをつないでます。(たとえばこのPCのIpアドレスは192.168.0.2) 無線で接続したかったので、”アクセスポイント”になる無線ルータを購入しました(コレガのWN-G54) 割と自動で接続が行われ、ネット接続はされてます。 しかしIPアドレスは192.168.1.× になるので、 先に紹介した有線でつないでるPCとファイル共有などができません。 また、無線ルータの説明書どおりルータ機能OFF、ルータ自体のIPアドレスを勝手に192.168.0.100 とかやってみましたが、だめでした。。。 何が問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • MACアドレスフィルタを有効にすると、ネットサーフィンができない。

    ルーターのMACアドレスフィルタを有効にすると、インターネットに接続できません。 ルーターは、PLANEXのMZK-MF150です。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/ まず構成です。 【Yahoo!BBのADSLモデム(ルータータイプではありません】   ↓有線 【ルーター】   ↓無線 【PC端末】 すべて有線接続のときはMACフィルタをかけても問題ありません。 ルーターとパソコンを無線接続します。 セキュリティ設定を「WPA2-PSK」にすると、接続後数秒で切れてまた接続しにいきます。不安定でしたので、OpenSystemのWEPによるセキュリティにすると、安定して接続できました。 パソコンのWEBブラウザでルーターIPアドレスを入れて、ルーターの設定画面を出すことができます。 インターネットにも接続できます。 ここで、MACアドレスフィルタを有効にします。 パソコンの無線LANカードのMACアドレスを登録します。 (念のため、ルーターのMACアドレスも登録します) ルーターの設定画面を出すことができ、設定を変更できます。 しかし、インターネットにつながりません。 ルーターの設定画面を出しステータスを見ると、Yahoo!のADSLモデムの値(WAN側のIPアドレス、ゲートウェイ、DNS等)を表示しており、通信はできている?ようです。(表示を更新しておりキャッシュの影響はありません) 念のため、セキュリティソフト(ウィルスバスター)もオフにして試しましたがダメでした。 パソコンとルーターの距離は50cmで、電波は完全に拾っているようです。 ちなみに、MACアドレスフィルタを有効にしているにもかかわらず、未登録の無線LANカードからアクセスできます・・・。 何か心当たりのある方はおられますでしょうか? 若干不安定です。 新しい機種なので、バグ・・・という可能性もあるのでしょうか?

  • 無線LANと有線LAN同時接続時HPを閲覧できない

    一つのPCに無線LANと有線LANを接続していて、どちらにも接続してアクセス出来ているのですが、インターネットのHPを見ようとしてIEを開くと無線LANの設定ページが開いてしまいHPの閲覧が出来なくて困っています。アドレスを直接入力したりしてもインターネットに接続できません。ちなみに有線LANの先のルーターにインターネット回線が繋がっていて無線LANのルーターにはインターネット回線は繋がっていません。IPアドレスはそれぞれ違うものにしてあります(有線215.18.144.3、無線192.168.0.3)。どうすればHPを見れるようになるでしょうか、教えて下さい。

  • windowsとmacの接続について

    windowsXPとmac osⅹをクロスケーブルで接続しファイルを共有したいと考えております。 インターネットはそれぞれ無線LANで接続しております。 接続内容は モデム ↓有線 無線ルーター ↓無線 windows、mac といった感じです。 このインターネットの接続の形を崩すことなく、windowsとmac間にクロスケーブルをつなげてファイルを共有する方法を教えてください。 よろしくお願いします。