• ベストアンサー

鹿児島県伊佐市菱刈付近のインターネット回線速度をご存知の方、光・ADS

鹿児島県伊佐市菱刈付近のインターネット回線速度をご存知の方、光・ADSL・ケーブルテレビなどの「上り・下り」の回線速度を教えてください。 特に付近で実際に使っている方の声が聞けるとありがたいです。 ちなみに現在、本城小学校~本城保育園付近でYahooBB ADSL 50M Revoの契約を検討しています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

書き忘れました。 ケーブルテレビ 連盟加盟局…存在せず

toki_kool
質問者

お礼

ADSL以外にケーブルとか無いかな、と思ってましたが、やはり無いですか(^^;) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

郵便番号895-2813 本城小学校代表電話にて 線路距離3352メートル 伝送損失61デシベル 本城幼稚園代表電話にて 線路距離3371メートル 伝送損失41デシベル 光エリア 電力系…圏外 NTT…圏外 ワイヤレス ワイマックス…圏外 イーモバイル…ギリギリ圏外 ドコモデータ…バリバリ圏内 結論…ADSLならリーチプランがおすすめですよ

toki_kool
質問者

お礼

イーモバイルは実際に試したところ本城幼稚園付近でギリギリ使えています。 固定回線を引けば通信速度を上げられるかと思ったのですが、かなり厳しそうですね・・・。 ADSLで1MB出るかどうかといったところでしょうか。 ご回答ありがとうございました。