• ベストアンサー

ワード2007で,ホームページをいじっていたら,図がどうしてもはいりま

ワード2007で,ホームページをいじっていたら,図がどうしてもはいりません。どなたか教えてください。 ワードでホームページを作る。     ↓ はめ込む図を作る。     ↓   ホームページに図を入れる。     ↓ 図とホームページをffftpで送る。     ↓ ホームページだけ出る。 という具合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbafreak
回答No.4

(1)はページをブラウザでひらいて、例えばIEならば「ページ」→「ソースの表示」で出すことができます。 全部だと量が大きいので、Ctrl+Fで画像名を検索して、その近辺のソースだけ出していただけたらヒントになるかもしれません。 それと一応やっていただきたいのですが、 ページを表示してF5キーを押してみてください。

inobuta123
質問者

お礼

一応,ワードアーツの分は出ましたので,今日は出来です。 またご相談するかもしれません。ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• nbafreak
回答No.3

no.1です。 htmlのコードを貼り付けていただければ解決できるかもしれません。 それと、ブラウザでサーバ上の画像のパスを入力して表示されることを確認してみてください。

inobuta123
質問者

お礼

(2)は確かに出ました。 私は,ワードの図は,文章の中に組み込まれるので こんな問題は発生しない,と思っていたのですが。

inobuta123
質問者

補足

>(1)htmlのコードを貼り付けていただければ解決できるかもしれません。 >(2)それと、ブラウザでサーバ上の画像のパスを入力して表示されることを確認してみてください。 (1)はよくわかりません。 (2)は,今からやってみます。

• foomufoomu
回答No.2

いくつか考えられるのですが、 ・No.1にもあるように、フォルダの位置関係が、パソコンとサーバーとで異なっている。 ・ファイル名の大文字、小文字がパソコンとサーバーとで異なっている。(WindowsではAとaを区別しないがインターネットでは区別される) ・図のファイル形式が、インターネットでは使えないものになっている。確実に表示できるのはJPGとGIF。 ・FTPソフトの設定がおかしくて、図をバイナリファイルでなく、テキストファイルとして送っている。(文字化けならぬデータばけを起こす) ・単純に図を送るのを忘れている。 まだ他にもあるかもしれません。

inobuta123
質問者

補足

・No.1にもあるように、フォルダの位置関係が、パソコンとサーバーとで異なっている。=同じところ。 ・ファイル名の大文字、小文字がパソコンとサーバーとで異なっている。(WindowsではAとaを区別しないがインターネットでは区別される) =これもよくやるのでテストしてみました。 ・図のファイル形式が、インターネットでは使えないものになっている。確実に表示できるのはJPGとGIF。=どちらにもファイル形式を変えてやってみました。 ・FTPソフトの設定がおかしくて、図をバイナリファイルでなく、テキストファイルとして送っている。(文字化けならぬデータばけを起こす)=10年の間この間違いはやっていない。 ・単純に図を送るのを忘れている。=送ってるし,ファイル属性もチェックしている。 という具合です。

• nbafreak
回答No.1

ワードでホームページを作ったこと無いので参考程度に聞いて欲しいのですが、 それってワードで入れた画像とhtmlの相対位置は、サーバーのと同一になっていますか? 例えばhtmlと画像ファイルがどちらもデスクトップにあればいいですが、 違う階層にあるのに、サーバー上では同一階層におくということをすると参照できていないのではと思います。

inobuta123
質問者

補足

ありがとう御座いました。 ちょっと回答(2)のほうで一つ書き忘れてました。 図のある場所が,四角く灰色で出ますが,左上に,ちいさく[*.jpg]と出るので あと一息かなと思えます。