• 締切済み

札幌の高校の制服

札幌の高校の制服 最近札幌駅をよく通るのですが、赤のチェックのスカートをはいた女子高生をよく見かけます。 ふと気になったのですが、どこの高校かわかりますか?情報少なくてすみません。

みんなの回答

回答No.3

北海道芸術高等学校(大通西19)の女子の制服だと思います。 夏用として別の色があります。 ↓↓↓ http://www.hokugei.jp/information/uniform/ 息子が通っています。ビューティーコースやダンスコースなどのコースが色々あります。 中には茶髪にしてたり、化粧をしてたりする生徒さんも結構います。 違ってましたらすみません…

参考URL:
http://www.hokugei.jp/information/uniform/
回答No.2

たまたま同じことが気になって調べたので・・ 北海道芸術高等学校、の制服みたいです。ちょうど北6西6(ヨドバシカメラのあたり)にあるので、札幌駅でも良く見かけますね。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

こちらで確認してみれば↓ http://homepage3.nifty.com/mtera/seifuku/index.html ありました? スカート以外に特徴はありましたか?

satsukite
質問者

お礼

遅くなりすみません。 一応参考になりました。

satsukite
質問者

補足

サイト見てみましたけど、ありませんでした。 特徴は・・・確かグレー系(?)のブレザーだったようなちがったような・・・ あと、生徒はかなりギャル系だったはずです。

関連するQ&A

  • 札幌の高校の制服

    札幌で赤いリボンでスカートに赤い線…?の入った女子制服が指定の高校わかりませんか?

  • 高校の制服

    私は4月から高校生になる女子です。 私の高校の制服のスカートが緑と紺のチェックなのですが・・・ その柄にあうセーター(ベスト)の色は何かわからないんです・・・ とても小さな悩み(?)なんですが、よろしくお願いします。

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • 奈良県の高校の制服で教えてください。

    奈良県の高校の制服で教えてください。 先日、奈良県の大和高田の駅で非常にマナーの悪い女子高生がおり注意をしたのですが反応がもう一つでした。愚行を学校にも報告したいのですが何処の高校か分かりません。 上着は濃い紺系のブレザーで確か2つボタン。 胸元のポケットに、金系の糸と、赤系の糸を使った大き目の刺繍。(赤色が目立つ) ネクタイは確か赤色。 スカートは緑系のチェック模様。 あとは、詳しく思い出せません。 そもそも、奈良の学生さんかも分かりませんが心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 千葉県の高校の制服について御願いします。

    突然ながら、千葉県の高校の制服についてお尋ねしたいです。 中学3年生の娘をもつ父親でありながら娘には勉強を強制せず育ててまいりました。その回あってか、のびのびと育ち、反抗期もなく、勉強もそこそこ自分で行ってるようで安心はしておりました。 ただ高校受験の年になり、行きたい高校が見つからず悩んでいたようで私も心配しておりました。しかし先日、二人で歩いてたところ、通りすがりの女子高生を見て急に、私、あそこの制服が着たいから勉強すると言い、今までにないくらい勉強しております。 制服で高校を決めるのはどうかと思いますが、その高校を調べたいのですが、何せ情報が少ないだけに困っております。 はっきりと覚えていることと娘の意見を足しますと、 白の襟つきシャツにリボンが濃い赤とグリーンのようなラインが入っていたこと。さらに黄土色のようなチェックのスカートをはいていたことぐらいです。 画像などのHPがあると助かります。どうかよろしくおねがいします。

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

  • 高校の制服についてです。

    この春に高校に入学する女子です。 制服を作りに行った際、ウエストが59で ウエスト60のスカートを試着しました。 しかし骨盤あたりがピチピチだったので ひとつ大きいサイズのウエスト63のスカートにしました。 届いたスカートをはいてみるとウエストがゆるゆるで 少しずれてしまいます。 冬はベルトなどをしてカーディガンなどで隠せますが 夏はブラウスだけなのでベルトができません。 なのでやっぱり夏のスカートをひとつ小さいサイズにしようか迷っています(~_~;) みなさんだったらどちらのスカートにしますか?? 最近少し運動をはじめ 骨盤あたりの脂肪が少しおちたと感じているので もしかしたらピチピチじゃなくなっているかもしれません。 ただ試着はもうできないので悩んでいます・・・

  • 高校制服のスカートのもともとの長さを教えてください

    女子高校生にお伺いします。 制服のスカートのもともと(購入時)の長さはどのくらいなのでしょうか? またひざうえどのくらいまで短くしていますか? たくさんの方の回答をお待ちしています。

  • 千葉のどこかの高校の制服

    よく、千葉県の松戸市近辺で、ベストとスカートがどちらとも深緑色のチェックの制服の高校生を見かけます。 女の子で、夏服だと思います。 その制服は、どこの高校のものか分かる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 制服は選べない?

    中二です。 高校の話なのですが、制服って 男子と、女子・分かれてますよね、 私は女子なんですが、女子の制服・スカート を履きたくない、男子制服がいいのですが、 (キチンとした理由有) それって選べないものなんですか??