• ベストアンサー

「C++」で「ピクチャーボックス」を動的生成する方法はありますか?

「C++」で「ピクチャーボックス」を動的生成する方法はありますか? サンプルなど紹介しているサイトもよければ教えてくれないでしょうか?

noname#129137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  以下URLに記載されています。  http://msdn.microsoft.com/en-us/library/b7w5x74z(VS.80).aspx  newで作成するのであれば、大体以下の様になるのでは。 //ヘッダに置く。コンストラクタでNULLを入れておく CStatic* m_pStatic; //ピクチャーボックスを作成したいところで m_pStatic = new CStatic(); m_pStatic->Create(TEXT("test"), WS_CHILD | WS_VISIBLE | SS_BITMAP | SS_CENTERIMAGE, CRect(0, 0, 100, 24), this/*, 必要ならば作成したIDを入れる*/); HBITMAP hBitmap = (HBITMAP)::LoadImage(NULL, TEXT("test.bmp"), IMAGE_BITMAP, 0, 0, LR_LOADFROMFILE); _ASSERT(hBitmap); m_pStatic->SetBitmap(hBitmap); //OnDestroyで始末 void CMFCDlg::OnDestroy() { CDialog::OnDestroy(); // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加します。 if(m_pStatic) { HBITMAP hBitmap = m_pStatic->SetBitmap(NULL); if(hBitmap) ::DeleteObject(hBitmap); delete m_pStatic; } }

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今考えているプログラムの参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ohtawa
回答No.1

C++というだけでは回答しにくいな・・・ SDKとかMFCとかNETとか指定しないと

質問者

補足

「MFC」を使っています。