• ベストアンサー

ドイツのドレスデンで蚤の市のようなものはありますか?

ドイツのドレスデンで蚤の市のようなものはありますか? クリスマスマーケットが有名と聞いたのですが、時期的にはずれてるので 普段実施している市があったら行ってみたいと思いました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.2

ドレスデン市内の蚤の市は、聖母教会からエルベ川沿いに向かったところで土曜日に開催されているようです。規模などは分かりません。 http://veranstaltungen.meinestadt.de/deutschland/location-detail/629205 http://stadtplan.meinestadt.de/index.php?stateType=main&searchType=address&city=Dresden&zip=01307&street=&lng=13.772280744292406&lat=51.0537994042019 上のURLで開催日時を、下のURLで場所をご確認ください。

その他の回答 (2)

• uni37
回答No.3

ドレスデンのものを知らないので余計なお節介ですが、ドイツの蚤の市は基本的には古物市で、クリスマス市とはだいぶ雰囲気が違うと思います。まあマイセンの近くですので、掘り出し物があったりするかもしれませんが、どちらかというと日本のフリーマーケットに近いこともありうると思っておいたほうが無難と思います。あるいは、お探しのものがあるようであれば、既にご紹介のあったサイトから主催者にといあわせてみてはどうでしょうか。たぶん英語で大丈夫と思います。

回答No.1

マイセンに行かれてみてはどうでしょうか? 当時(2年前)訪れたときは毎週末旧市街中心部でマーケットが開かれるとのことでした。 マイセン焼の工房も想像以上に素晴らしく、お勧め出来ると思えます。