• 締切済み

ドレスデンからザイフェンに行く方法について教えてください

12月にドイツ旅行に行くことになりました。 慣れない先ということもあり、教えていただければと思います。 長年の夢でもあるザイフェン(Seiffen)に行ってみたいと思い、 ドレスデンからザイフェンに日帰りで行き、またドレスデンに 戻る計画で考えています。 調べたところDresdenからバスでOlbernhauまで行き、 その後OlbernhauからSeiffen mitteというルートがよさそう なんですけれど、 私が行く12月15日にはその時刻表が出てこず、悩んでいます。。 ドレスデンから直接ザイフェンまでタクシーで移動となると どの位かかるか また、別の方法をご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

詳しい説明をされているブログががあります。時刻表の見方も説明されていますから参考になるのではないでしょうか。URLが長くて「参考URL」の欄に収まりませんが、Googleで「ザイフェン 行き方 完結編」で検索すると出てきます。

• Mumin-mama
回答No.1

http://www.seiffen.de/bahn.cfm ザイフェンのツーリストインフォメーションです。 このHP.の行き方にはChemnitzからErzgebirgsbahn(エルツ山岳鉄道)に乗って、Olbernhauで下車、そこからバス(www.bvo.de)でSeifenまで行くと書かれてあります。 また、DBのサイトでDresden→OlbernhauまではFloehaで乗り換え2時間10分で着きます。 Dresden Hbf ab 09:07 RB 17312 Floeha an 10:14 Floeha ab 10:22 RB 30861 Olbernhau an 11:17 Dauer: 2:10 ab=発、an=着 とちゃんと検索できます。Chemnitzまで行くよりこちらの方がちかみちです。2時間ごとに同じ行来方であるようです。 帰りも2時間ごとに下のようなスケジュールであるようです。 Olbernhau Sa, 15.12.07 ab 17:47 RB 30878 Flöha an 18:39 Flöha ab 18:44 RB 17331 Regionalbahn Dresden Hbf an 19:51 Dauer: 2:04 タクシーではたいへんな金額になるので、列車とバスで行ってください。 路線図。 http://bauarbeiten.bahn.de/sachsen,4

参考URL:
http://www.goyellow.de/map/09548-kurort-seiffen-im-erzgebirge/am-rathaus-1/
akki17
質問者

お礼

Mumin-mama様、回答ありがとうございます。 ドレスデンからOlbernhauまで電車で行くルートが あったんですね。よかったっ!! 具体的に時間や乗換なども載せて頂いたので とても参考になりました。 安心して行ってくることができます。 ありがとうございました!