• ベストアンサー

iphotoとiDVDがデスクトップから消えてしまいました。

iphotoとiDVDがデスクトップから消えてしまいました。 というか、パソコン自体から消えてしまったようです。(虫メガネで探しても見つからなかったので) 以前、初期化したからその際に消えてしまったのでしょうか? 今後も使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 OSはMac OS X 10.5.8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.3

> 以前、初期化したからその際に消えてしまったのでしょうか? そういうことです。 iPhoto や iDVD は iLife に含まれていて OS とは別になっているので、初期化して OS をインストールしただけでは入りません。Mac に付いてきたインストールディスクを探せば、Install Bundled Software Only といったインストーラがあるはずなので、それを実行してください。あるいは、iLife のパッケージをお持ちなら、そちらをインストールすることもできます。

pinguicula
質問者

お礼

インストーラの事まで教えていただいて助かりました。 さっそく実行してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

初期化したなら消えてしまってますので、iLife08のインストラーデスク から、インストールすればOKです.

pinguicula
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 ありがとうございました。

• t-99
回答No.1

アプリケーションフォルダ内にも有りませんか?

pinguicula
質問者

お礼

はい、ありませんでした…