• ベストアンサー

ヘアマニキュアにはシリコンが含まれているのでしょうか?

ヘアマニキュアにはシリコンが含まれているのでしょうか? 普段プレディアのシャンプーを利用しておりますが、たまには香りのある物も使いたくてプレイバックのトライアル2種類を買いました。 プレイバックはノンシリコンシャンプーで、今まで髪に付いたシリコンも洗い落とすと書いてありました。 私はヘアマニキュアをしています。 ヘアマニキュアにはシリコンが含まれているのでしょうか? この手のシャンプーで色が落ちやすくなるなら現品買いを見送ろうかと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.1

どうなんでしょうねぃ 詳しくはわからないですけれども 今 自分の店でつかっている ヘアマニキュアの成分表を見たところ シリコンらしきものは 入っていませんでした 使用してみて いつもより色が落ちる いやだ~! とおもわれるのであれば やめたほうがいいとおもいます シャンプーで落ちるかどうかは別として・・・ ヘアマニキュア自体 毎回すこしずつ落ちていくものですしね

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さまは美容師さんか理容師さんでしょうか? ヘアマニキュアは確かに毎回色落ちしますね。特にこのシャンプーで激しい色落ちは感じませんでした。気分転換にたまに使おうかと思います。