• ベストアンサー

ヘアマニキュアにはシリコンが含まれているのでしょうか?

ヘアマニキュアにはシリコンが含まれているのでしょうか? 普段プレディアのシャンプーを利用しておりますが、たまには香りのある物も使いたくてプレイバックのトライアル2種類を買いました。 プレイバックはノンシリコンシャンプーで、今まで髪に付いたシリコンも洗い落とすと書いてありました。 私はヘアマニキュアをしています。 ヘアマニキュアにはシリコンが含まれているのでしょうか? この手のシャンプーで色が落ちやすくなるなら現品買いを見送ろうかと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

どうなんでしょうねぃ 詳しくはわからないですけれども 今 自分の店でつかっている ヘアマニキュアの成分表を見たところ シリコンらしきものは 入っていませんでした 使用してみて いつもより色が落ちる いやだ~! とおもわれるのであれば やめたほうがいいとおもいます シャンプーで落ちるかどうかは別として・・・ ヘアマニキュア自体 毎回すこしずつ落ちていくものですしね

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者さまは美容師さんか理容師さんでしょうか? ヘアマニキュアは確かに毎回色落ちしますね。特にこのシャンプーで激しい色落ちは感じませんでした。気分転換にたまに使おうかと思います。

関連するQ&A

  • トリートメント等のシリコンについて

    トリートメントや洗い流さないトリートメントなどシリコン入りのものを使っていても、 シャンプーやコンディショナーをノンシリコンのものにしていれば、 シャンプーをした時にシリコンは落ちるのでしょうか? 先日、パーマをかけた際に美容師さんに 「今後もパーマやカラーをするのであれば、できればシャンプーなどはノンシリコンのものを使ったほうが持ちやかかりもよくなりますよ!」と言われました。 今まであまり考えたことがなかったのですが、 色々調べてみると確かにノンシリコンのものを使っていたほうが頭皮や髪にもよさそうな感じです。 でも、いざ見てみると特にトリートメント系には必ずと言っていいほどシリコンが入ってますよね・・・。 香り等が好きなものを一通り見てみたのですが、 見事にシリコン入りでした(泣) せっかくシャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしても、 結局トリートメントでシリコンを使ってしまえば意味がないのでしょうか? それとも、シャンプーやコンディショナーをノンシリコンにしていれば、 洗い流さないトリートメントや整髪料で付着したシリコンは蓄積せずに落とせるのでしょうか?? どこかで、加水分解されるシリコンであればすぐに流れるから問題ないというのを見たのですが、 具体的にはどのような名前のシリコンが加水分解されるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • シャンプー&リンス

    シャンプー&リンス 20代男です。 ちょうどシャンプーとリンスが切れたので明日買い物に行こうと思うのですが、 ネットで色々と調べていたら、プロ用のノンシリコンシャンプーなるものが流行(!?)しているんですね。 シリコンは髪にあまりよくないので、こういったシャンプーが売れるのは分かるのですが、 毎日使う生活雑貨にも関わらず、値段が高い… 髪に良いならと思うけど、長続き出来ないような気が・・・ そこでなんですが、ノンシリコンシャンプーとはまでは行きませんが、市販のシャンプー&リンスで 髪に比較的やさしいオススメのものはありませんか? それとも余り気にせず、気に入ったものを使い続けても問題ありませんか?

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

    タイトル通りなのですが、 自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、 時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、 薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。 後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、 なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。 んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、 私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。 なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で 言いづらいので…。 髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆ また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。 なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。 ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。

  • 頭頂部がベタベタする。

    頭頂部がベタベタする。 こんにちは。20代前半の女です。 私は頭皮が弱いみたいで、以前、ケラスターゼ(シリコンを沢山含んだトリートメント)を使った時、脂ろう性皮膚炎になり、 もともと少なめの髪がだいぶ減ってしまいました。 その後は、髪を染めないようにし、一時期はノンシリコンのシャンプーを使ったり、髪を労る様に気をつけて、 最近はだいぶ髪も増えて、美容師さんにも、増えて来たね、と言われるようになりました。 ただノンシリコンシャンプーは高いので、最近は普通のシリコンシャンプーを使っています。 今は、シャンプーはh&Sを、リンスはハーバルエッセンスを使っています。 その二つに変えてから、頭頂部の髪と頭皮だけがベタベタしてしまうようです。 よーく流しているのに、洗って乾かすと、もうベタベタしています。 頭頂部だけで、毛先はさらさらです。 頭頂部は特に薄くて、それでなくても気になってるのに、さらに減ってしまうかも?と心配です。 なので、 (1)h&Sとハーバルエッセンスは、髪を良くないのでしょうか? (2)ベタベタする原因はなんでしょうか? (3)シャンプーやリンスを変えるとしたら、なるべく安価で、髪にいい物を探しているのですが、何かオススメの物を教えてください。 (4)それ以外でも、髪を増やすための秘訣がありましたら、教えてください。 とても悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • ヘアマニキュアで重ねて染める場合

    ずいぶん前に美容院で髪を何度かブリーチして白に近い黄色まで色を抜いていただきました。 それから外国製のヘアマニキュアでに部分的に真っ赤にして、1週間から2週間程度の頻度で色が落ちるたび染め直してきました。 ある事情で、来週までに赤い部分を紫にしないといけないんです。 赤い部分は染めたてよりだいぶ色が落ちてきて、ベージュのようなピンクといった感じです。 重ねて紫のマニキュアで染めた場合、綺麗に染まるでしょうか? また、もし綺麗に染まらないのなら綺麗にそめるにはどうすればいいでしょうか? 紫のマニキュアは赤のマニキュアと同じ外国の会社の物です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バラの香り

    こんにちは。 香りのことで教えていただきたいのです。 「プレイバック」というシャンプーの香り(バラ)がすごく気に入ったのですが、残念ながらシャンプー自体は私の髪には合わなくて使用を断念しています。 そこで、あの香りに近い香水とかコロンを探しています。 あの香りに近いものを…と思って探してみたのですがなかなか見つかりません。一口にバラといってもさまざまで… あまりバラ以外の香りを感じないのでアロマオイルとかも探してみたのですが、探しているうちに鼻が利かないというか、わからなくなってしまいました(笑)  ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • ノンシリコン

    現在ノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使っています。 そこで質問なのですが、シリコン入りのコンディショナーは地肌につけてはいけませんよね?ではノンシリコンの場合はどうなんでしょうか? シャンプーを流した後に髪がキシキシしてしまって指が通らず、ゆすぎにくいのです。 これはノンシリコンだから仕方がないと思っているのですが、コンディショナーを根元からつけてしまえばゆすぎやすくなるんだろうと思いまして(-_-) どうなんでしょうか?

  • ノンシリコンシャンプーは本当に良いのでしょうか?

    2日か3日に一度しかシャンプーできない状況です。 今まで市販のシャンプーを使用していました。 特に問題は無かったのですが、知人に 「シリコンが入っているシャンプーは頭皮に良くない」と言われ ノンシリコンシャンプーのトラベルサイズを数種類購入しました。 半月ほど経ちますが、夜シャンプーして翌日の夕方には 頭皮がべたついたり、痒みも出てきます。 泡立ちが悪いので、丁寧に洗っているつもりですし、 今まで頭皮がこんなにべたついた経験はありません。 かゆみは出るのは合わないのではないかと思いましたが、 他のノンシリコンシャンプーも同様でした。 知人にそれを伝えると、蓄積していた良くない成分が抜ければ 良くなるから暫く我慢してみた方が良いとの事です。 ノンシリコンシャンプーとはそのようなものなのでしょうか? また、本当に市販のシャンプーは良くないのでしょうか? シャンプーの成分を解析するサイトも紹介されましたが、 危険とされる成分がどの程度危険なのか判断しにくいです。 多量に使用したら駄目でも、微量なら問題ないとか そういったものではないのでしょうか? ノンシリコンシャンプーを使い続けるか迷っています。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • きしまないノンシリコン・シャンプーを捜してます

    店頭で目立つのはノンシリコンシャンプーが多いですよね。 試しに使ってみた感想を… 洗うと髪が束になり乾かすと毛先がバサバサ。 乾かす前に毛先に洗い流さないトリートメントで補ってはいますが 効果も感じられずフェイスラインがベトベト油っぽくなります。 私にはノンシリコンシャンプーは合わないような気がします。 使ってから最近抜け毛も増えてきて気になってます。 どちらかいうと髪が丈夫な人向きなシャンプーではないのでしょうか。 髪が痛むほど無理してノンシリコンを使い続けるのもなぁ…と考えてしまいます。 唯一きしみが少なかったのはラプドゥール、香りも良かったのですが 髪の根元までペッタンコになってしまいます。 髪のタイプはどちらかいうと細くコシがないです。 ノンシリコンだけど余りきしまないよ、というのがありましたら教えてください。 私はオーガニックマニアではありませんので特に成分には神経質にはなってません。 できたら根元がペタンコにならず毛先のみツルンとなるのを捜してます。 よろしくお願いします。