• ベストアンサー

NECのLW43H/23D6という10年前のノートPCですが、バックア

NECのLW43H/23D6という10年前のノートPCですが、バックアップバッテリーがダメになっているようです。まだ入手できるんでしょうか?形式番号だけでも判ればいいんですが、知人のPCなので手元になく判る方にお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.4

No2すみませんバッテリと勘違いNo2回答!!するー願います!! BIOS保持用ですね これは分解確認後アキバの通販ショプで探すか コイン電池三個組なら,ヤフオクに出品されていることが有ります 手元にあっても型番分からないと思います コネクター方式なら容易かもですがマザーボード半田付けならどうします マザーまで分解して取り替えますか、 手元にマザー半田付けと三連 コネクター式電池ジャンク品から外したもの有りますが 一般的なデスクトップと同じ コイン電池でないですよ

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

あるとしたら「ファーストポイント」でしょうか。 メーカーからの供給は、絶望的ですが 流通在庫として残っていることがあります。 NEC製品ならファーストポイントが一番充実しています。

• gonveisan
回答No.2

無理だと思います パーツ 保有期間がありますので ニッケル水素電池でしょう 型番バッテリに書いてます、持ち主に電話で聞けば済む事です このような型番PC-VP-WP**-*****かな? 中身の電池セル言いますが交換業者があります しかしながらバッテリ復活しても金額的にそれより新しい中古ノートが買えますけれど

• m-twingo
回答No.1

補修パーツの在庫は現状かなり厳しい状況かと思いますが、そもそもNECは保守パーツの小売は行いませんので、一般ユーザーが新品パーツの入手は不可能です。 仮にメーカーにパーツの在庫があったとしても、交換修理はメーカーサポートへ送って修理依頼になります。