• ベストアンサー

NEC PC-LW40H-84D6のリカバリー作業について

パソコン初心者です。友達からもらったHDDの壊れたNEC PC-LW40H-84D6をHDDを購入して交換して他の友人から譲って貰った市販のwindows98のOSをインストールしましたが画面が小さく表示されます。画面大きくしようと画面のプロバティで画面の領域の矢印をクィックしても動きません。以前NECのパソコンは専用リカバリーCDじゃないとちゃんと作動しないと聞いた事がありますが本当でしょうか?よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.3

PC-LW40H84D6は、元々Windows98の機種ですね。 市販のWindows98では、ディスプレイドライバが適用されないので、画面が640×480出の表示になるでしょう。 この機種の場合、システムインストールディスク(FD)、バックアップCD-ROM、Windows98ファーストステップガイドの3つの添付品を使って、再セットアップが正式手順です。添付品が無いなら、メーカーサポートに連絡することになりますね。 それ以外だと、NECの121ware(http://121ware.com)のページから、ダウンロード→モジュール番号を入力して検索→627を入力して検索→詳細情報をクリック。これで、ドライバアップデートの手順ページが出るので、そちらを参照してトライ。多分できると思うけど、メーカー保証の使い方ではないので、自己責任でお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

ディスプレイドライバとモニタのドライバが正しくインストールされていない可能性があります。 システムのプロパティで確認してみて下さい。 まずはモニタがきちんと画面の解像度(サイズ)とあってるか確認して違っていたら直して下さい。 次にディスプレイドライバが正しい物か確認して下さい。 ディスプレイドライバは下記ホームページにあるかもしれません。 http://121ware.com/

回答No.1

ディスプレイは何でしょうか。 CRTならば、つまみで表示領域を変更出来ます。