• ベストアンサー

NEC PC-LW40H-84D6のリカバリーについて(3)

友人から貰ったHDDが故障しているパソコンでリカバリーCDがなかったのでHDD交換後LW30HのバックアップCDでインストールしましたが何故か音がでません。調べたらスピーカ等の故障ではなくサウンドカードが正常に作動していないらしいらしいのですが当方初心者の為復旧方法がわかりません。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

ドライバはインストールしました? その機種は「ESS Audio ES1968s」を使用しているようなので、下記ページから 「ESS Sound Card ES1968 0293」 近辺のドライバをダウンロードしてインストールしてみては?

参考URL:
http://drivers.softpedia.com/public/cat/3/4/index.shtml
masaru35
質問者

お礼

ありがとうございます。win98のOSではうまくインストールできなく、同じNECの兄弟機種の専用リカバリーCDを使ったのでドライバー自体もインストールされていると思います。他の昨日は問題なく使えますが何故か音だけでませんでした。教えていただいたサイトでダウンロードを試みましたがモジュール違反とかで画面が止まりできない状態です。今回パソコンの勉強の為に友人に聞いたり、サイト等で勉強してHDDの交換、OSのインストール等しましたが今回は初心者にはお手上げなので近くのショップに相談してみます。ありがとうございました。あと仕事が多忙で今までご相談に乗っていただいた皆様にも御返事が送れてすみませんでした。