• ベストアンサー

英語でデスボイスやシャウトを使う超ロックな歌手いませんかね?

英語でデスボイスやシャウトを使う超ロックな歌手いませんかね? ディル・アン・グレイよりすこしリズム加えたクールな感じがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デスボイスでシャウトと言えば、次がお薦めです! ◎ROB ZOMBIE(ロブ・ゾンビ):「DRAGULA」 まずは、聴いてみてください!

528854
質問者

補足

エルレガーデンみたいなかっこよさってゆうのをプラスしたのがよいです。 ひたすらさげぶみたいなの

関連するQ&A

  • シャウトのやり方

    デスボイス風の低音でのシャウトは出来るのですが ヴギャーシャウトと呼ばれたりするような 高いシャウトが出来ませんやり方やコツはありますか? 雰囲気でいえばDir en grey、蜉蝣、ラピュータ、ディスパーズレイ のようなシャウトです。

  • 妃阿甦のシャウトのやり方って・・・

    the piass?妃阿甦?どっちか分からないけど こんな感じのシャウトってノド壊れますよね? どうやるか分かりますか? 壊れないならできるようになりたい シャウト以外にデスボイスはいってるんですかね

  • 裏声シャウト

    高音のシャウトがしたいです 閣下のような 聞きたいのは ヘッドボイスで出して歪めるのかファルセットで歪めるのか ということと 歪める際の喉のシメ方です 自分はデスボイスを出すような感じなのかな?と思ってますがどうもうまくいきません アドバイスお願いします

  • シャウトって?

    皆さん、こんにちはm(_ _)m 質問したい事とは、『シャウトとは何か』です。 よく「シャウトな歌声」だとか耳にするんですが、 一体どんな感じなのかサッパリ判りません。 調べてみても良く判らない(^^; 「シャウト」って何なんでしょうね? 英語で「カッコイイ」とか「響く」とか、 音楽とは関係のない言葉があるんでしょうかね? 教えて下さい。 よろしくお願いします(^-^)

  • ロック OR ゆるい系の国内アーティストを探しています!

    最近ロックに興味を持ち始め、ロックの部類に入るアーティストは誰だろう?と思い、質問しました! あたしは、GLAY、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、アジカン、スピッツなどがすきです。 GLAYみたいなガツンと来るロック系のアーティストと アジカンやスピッツ、バンプなどの音と歌詞がゆるいアーティストを教えていただければ嬉しいです! ちなみにヴィジュアル系とかは好きではないです… シャウト、デスボイスもあまり好きではないので、こういう条件が合うアーティストを教えてください! 国内アーティストでお願いします。

  • 全歌詞が英語で、爽やかなロック

    歌詞がすべて英語で、リズムに乗りやすい爽やかなロックの曲を探しています。 サビ前などに曲がピタッと止まったり、静かになったりするポイントがあるとなおよいです。 邦楽、洋楽は問いません。

  • シャウトやデスボイス

    シャウトやデスボイスを出したいのですが、のど仏って関係ありますか? 私はのど仏がほとんど出ていないので、少し心配になりました・・・ 練習をすれば出るんでしょうか? またいい練習方法があれば教えてください! 質問多くてすみません!

  • なぜ70年代の歌の方が英語の発音が良いのですか?

    70年代の日本のロックバンド等を聞いていると、その他の時代に比べて英語の発音が良いですが、なぜでしょうか? ただ、音楽も洋楽をそのまま輸入したような感じです。 80年代に入ると歌謡曲とロックが融合したような感じで、それに伴い英語もどちらかというと歌詞というより、間投詞やリズム調整のような感じで使われるようになり、発音も悪くなった気がします。 70年代は洋楽のイミテーションが忠実だったから発音も良かったということでしょうか? また、なぜ、80年代以降の日本の歌手は英語の発音が悪くなったのでしょうか?

  • お勧めのロック歌手&曲

    いま「ウォークマン」のプレイリストを作っています。 プレイリストのテーマが「ロック」なのですが、自分は音楽にあまり詳しくない&ロック初心者なので、いったいどんなアーティストとのどの曲を入れればいいのかわからないため作業がはかどりません・・・。 (「だったらつくるなよ」って感じですよね(・・;) 申し訳ないです。) そこで、皆さんに質問です! 皆さんの好きなロック歌手の名前と好きな曲を、いくつでもいいので上げていただけないでしょうか? お勧めのプレイリストも合わせて教えていただければ幸いです。 条件としては邦楽のアーティスト限定でお願いします。 無理な質問で申し訳ありません。 誤字脱字、文法上の言葉使いの誤りなどはご容赦ください。

  • サビで「イェイェイェーー!」とシャウトしているあの曲

    ずっと気になっているロック系の曲があるのですが、タイトルもバンド名もわかりません。 それはこのような曲です。 (前奏ベース?何回か繰り返し) ドゥーンドゥーンルドゥッドゥッドゥッドゥッ! ドゥーンドゥーンルドゥッドゥッドゥッドゥッ! ♪ほにゃららほにゃらら・・・(早口めの歌詞) ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!(切れ味のいいギター) ♪ほにゃららほにゃらら・・・・ ♪ほにゃららほにゃらら・・・・ ♪イェイェイェー、イェイェイェーーー!(シャウト) ♪I don't なんとかかんとか・・・以下続く。 キャッチーなのにソリッドというか、たたみかけるような歌い出しや、サビのシャウトが特徴的な、シンプルな感じのロックです。 プロモビデオはモノクロ調で、演奏する彼らの周りをカメラがぐるぐると回る映像だったように思います。ボーカルの男性はモッズのようなぴたっとしたスーツを着ていた気もしますが、記憶がはっきりしません。 ・数年前に、多分そこそこヒットした ・多分イギリスの、3人か4人組みの男性バンド このぐらいしかわからないのですが、この曲とバンド名は、なんでしょうか? 人に歌ってみせるのが恥ずかしくて、今まで誰にも聞けませんでした。どなたか私の頭をすっきりさせてください。