• ベストアンサー

シャウトのやり方

デスボイス風の低音でのシャウトは出来るのですが ヴギャーシャウトと呼ばれたりするような 高いシャウトが出来ませんやり方やコツはありますか? 雰囲気でいえばDir en grey、蜉蝣、ラピュータ、ディスパーズレイ のようなシャウトです。

• fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高音の裏声を出す感覚を意識しながらシャウトすると良いかも知れません。 裏声の意識のシャウトはスクリーモ系の人が使う事が多いので、割とV系に近い感じだと 喉を痛める覚悟で声を張って喉を絞めてシャウトしてる人が多いのかもしれませんね。

fana2
質問者

お礼

少し枯れ気味で出せるようになりました。 ありがとうございます。