• ベストアンサー

シャウトのやり方

デスボイス風の低音でのシャウトは出来るのですが ヴギャーシャウトと呼ばれたりするような 高いシャウトが出来ませんやり方やコツはありますか? 雰囲気でいえばDir en grey、蜉蝣、ラピュータ、ディスパーズレイ のようなシャウトです。

  • fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高音の裏声を出す感覚を意識しながらシャウトすると良いかも知れません。 裏声の意識のシャウトはスクリーモ系の人が使う事が多いので、割とV系に近い感じだと 喉を痛める覚悟で声を張って喉を絞めてシャウトしてる人が多いのかもしれませんね。

fana2
質問者

お礼

少し枯れ気味で出せるようになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DIR EN GREYについて。

    DIR EN GREYはそんなにV系に大きな影響を与えたんですか? よくコテ系バンドやデスボイスを使ったバンドをDIR EN GREYのパクりだと豪語する虜さんが大きいです。しかし、デスボイスなんてそもそもV系発祥じゃないし、実は黒夢や蜉蝣のフォロワーだったりします。そもそもV系の見た目や雰囲気なんてどれも似たり寄ったりですし。 虜たちが大袈裟に騒いで被害妄想に走ってるようにしか思えません。現在のDIR EN GREYのフォロワーだと言われているバンドって数えるぐらいしかいないじゃないですか。 DIR EN GREYの影響に関しては過大評価じゃないですか?

  • おすすめのアーティスト

    僕はdir en grey、蜉蝣、椎名林檎、黒夢、マリリンマンソンなどのアーティストをよく聴くのですが、ほかにも色々なアーティストの曲を聴きたいと思っています。 そこでみなさんのおすすめのアーティストを教えてください。 ぼくはシャウトが好きなのですが、シャウトだけではなくメロディーもきちんとしているようなアーティストが好きです。あとなるべく国内がいいです。 注文が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 英語でデスボイスやシャウトを使う超ロックな歌手いませんかね?

    英語でデスボイスやシャウトを使う超ロックな歌手いませんかね? ディル・アン・グレイよりすこしリズム加えたクールな感じがよいです。

  • ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンド

    ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンドを教えて下さい。 今はメタリカを 聞いてます。 邦楽では、the GazettEやDir en greyをきいてます。

  • デスボイスを使う日本人アーティスト・・・

    デスボイスを使う日本人アーティストを教えてください。 僕が知っているのはマキシマム ザ ホルモン、Dir en greyです。 どちらかというとDir en greyのようなデスシャウト?のほうが好きなのでそのようなもの紹介してくれるとうれしいです。 お願いします。

  • Dir En Greyに似てるアーティスト

    Dir En Greyが好きで日本にDir En Greyみたいに本気で狂ったアーティストがいない気がします。なので洋楽でデスボイスを出しながら本気でイカれてる感じのメタル系のアーティストいたら教えて下さい!!

  • 妃阿甦のシャウトのやり方って・・・

    the piass?妃阿甦?どっちか分からないけど こんな感じのシャウトってノド壊れますよね? どうやるか分かりますか? 壊れないならできるようになりたい シャウト以外にデスボイスはいってるんですかね

  • Dir en Grey

    Dir en Greyにちょっとはまっているんですがシャウトは苦手です。 好きな曲はCageと予感です。 Dir en Greyにしては普通な 他にいい曲ありませんか?

  • シャウトやデスボイス

    シャウトやデスボイスを出したいのですが、のど仏って関係ありますか? 私はのど仏がほとんど出ていないので、少し心配になりました・・・ 練習をすれば出るんでしょうか? またいい練習方法があれば教えてください! 質問多くてすみません!

  • 裏声シャウト

    高音のシャウトがしたいです 閣下のような 聞きたいのは ヘッドボイスで出して歪めるのかファルセットで歪めるのか ということと 歪める際の喉のシメ方です 自分はデスボイスを出すような感じなのかな?と思ってますがどうもうまくいきません アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう