• ベストアンサー

現在、タミヤTT-01TypeE-Eに、付いているアンプ、モーターで、

現在、タミヤTT-01TypeE-Eに、付いているアンプ、モーターで、Lipoバッテリー(7.4V)は、 使用できますか。(電圧カット装置等は、使用しないで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_KARASU
回答No.2

TT-01EはXBでしょうか? キットの場合はESC(アンプ)がソコソコになっているケースが考えられ ますが、完成のXBの場合は搭載ESCの限界がそう高く無いため飛ぶかも 知れませんョ。 例えばTEU-104BKだとスポーツチューン程度までですから23Tとかのモー ターでは安全装置が働いたり壊れたりすると聞いた事があります。 純正のモーターがマブチであれジョンソンであれそう高性能なものでは無い ベーシックモーターですから寿命を縮める割に性能向上が見込めない事も 考えられます。 暴発(発火)で車や家を焼く実例も起こっているLiPoは十二分な知識と管理 ができるだけの自信が無ければあまりお勧めできません。に一票。

その他の回答 (1)

• ga21265
回答No.1

7.2Vニッカドやニッケル水素で問題なく走ってるなら問題無く使えます。 ただし、充電はリポ対応の充電器が必要です。 リポは過放電に弱いので走らせすぎに注意。(5V以下にしないこと)

hshide46
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座いました。