• ベストアンサー

立ち上げる時に・・・

電源を入れ、起動させる時に Checking file system on c: The type of the file system is FAT32・・・ と表示され、キャンセルの為にカウントダウン中に何かキーを押さないと操作出来なくなります。 何かディスクをチェックしているのは分かるのですが・・・。 この動作を行わせない様にするにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mozisan
回答No.2

ハードディスクチェック(Windows98やMeのスキャンディスクに相当する)のメッセージです。 起動の度に出てくるなら、一度にチェックさせれば出てこなくなると思います。

layman58
質問者

お礼

おかげさまで直りました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aieeen
回答No.3

OSがWIN98だったらです。 WIN98なら FAT16ですね。 DOSからパーテション切られました? その際に圧縮かけてますよ。無理やり。 パーテション切るなら 再インスト時に行った方が楽ですよ。 カスタムインストで、Cを2GB以上にすると勝手に FAT32にしてくれますよ。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

HDDにエラーが発生しているのでしょうから、 キャンセルしないで最後まで(WINDOWSが立ち上がるまで)そのままにしていたら?

layman58
質問者

お礼

おかげさまで直りました、ありがとうございます。 私にとって、とても良いアドバイス(解除しないで待つと言うきっかけ)になりました。