• ベストアンサー

Macで使える軽量デジタルオーディオを探しています。

Macで使える軽量デジタルオーディオを探しています。 現在使っているものが、曲名タイトル表示ができず不便なため、新しいものを購入しようかと思っています。 条件は、Mac(mini MC239J/A)で使える、軽い、安い(一万円以下)、曲名タイトル表示ができる、できればラジオも聞けると良い(非常用)ぐらいです。 しかしiPodを見ると、shuffleは曲名表示ができませんし、手持ちにはCDやダウンロードではなく昔のMD等から録った曲が多いため、「VoiceOver」はおそらく役に立たないのではないかと思います。 かといってnanoでは動画等、絶対に使わない機能がついて高くなるし…と、なかなか「これだ!」という候補がありません。かといって、他社はほとんどMacには対応してくれていないようですし… お勧めの機種がありましたら教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milponjp
回答No.3

機能的にはシンプルですが、トランセンドの製品が公式にMAC対応となっており使えるようです。 http://www.transcend.co.jp/Products/CatList.asp?FldNo=17&LangNo=17&Func1No=1&Func2No=155

hekisann
質問者

お礼

おお、今でも公式にMac対応になっている製品があったんですね! 下位機種ならお値段も安いですし(再生時のシャッフル機能がないという情報がちょっと痛いですが)検討してみたいと思います。 貴重な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• salsberry
回答No.2

以前だったらCreativeのZen Stone Plus(のスピーカー内蔵モデル)をお勧めしていたんですが、店頭在庫や中古品を探すしかなさそうです。 ・軽い ・ディスプレイに曲名表示可能 ・FMラジオあり ・Macから音楽ファイルを転送するのに専用のアプリケーション不要 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/16/042/には「ZEN Stone Plusは2GBのみ」と書かれていますが、後日4GBモデルも追加されていました。

hekisann
質問者

お礼

えええ!Zen Stoneの上位機種もMacで使えたんですか! いちばん下位機種をダメ元で購入して使っていたのですが、上位機種を試してみる勇気はなくそのまま……タイミングを逃してしまったようで残念です。 ともあれ、貴重な情報をどうもありがとうございました。

• mackid
回答No.1

iPod nanoです。それしかありません。 不要な機能は使わなければいいだけですし、コストパフォーマンスからいったら動画など無関係に安いでしょう。

hekisann
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 あれだけの機能があってあの価格というのはお得だと思いますし、色も好みなんですが、しかし「MP3聞くだけのポータブルオーディオ」にあの価格というのは、私的にはやはりハードルが高いです…