• ベストアンサー

Excel2007の実用的なテンプレート集(本)

Excel2007の実用的なテンプレート集(本) エクセル2007を友人に教えてます。 プレゼントにエクセル2007のテンプレート集をあげようとおもっています。 私が持っているものは古く、2003のもので、しかもシリーズが絶版! どなたか、2007のテンプレート集で、良いものをご存じないでしょうか?

• k2kc
  • お礼率9% (15/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

回答にはなりませんが・・・・ > エクセル2007を友人に教えてます お友達はExcelはどの程度覚えていらっしゃるのでしょうか? 単純にテンプレートと言っても様々です、目的もなくテンプレートを差し上げても「その辺に置いておく」になるような・・・・ 必要に応じて以下のような所からダウンロードした方が実用的でしょう。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT102115781041.aspx プレゼントするならマウスパッドとか、少しおごってコードレスマウスなどいかがですか?

k2kc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マイクロソフトオンラインのExcel2007のテンプレートはあまりいいものがないね、と話していたので、本をあげたらいいかな、と思ったんです^^;