• 締切済み

十二国記や図書館戦争や宮部みゆきさんの小説が大好きです。他に何かおもし

十二国記や図書館戦争や宮部みゆきさんの小説が大好きです。他に何かおもしろい本を教えてください。ジャンルは問いません。

みんなの回答

• vc103221
回答No.7

図書館戦争が好きなら あさのあつこさんのNo.6 恩田陸さんのロミオとロミオは永遠に 有川浩さんの塩の街 空の中 海の底 などはいかがでしょうか。

noname#148855
noname#148855
回答No.6

小野不由美さんはだいたい読んでる感じでしょうか?もし未読でしたら、「屍鬼」と「東亰異聞」がオススメです。 あとは京極夏彦さん。小野さんと宮部さんがお好きなら、京極さんの作品も良い感じに凝り固まった現実主義で面白いと思いますよ。 オススメは「巷説百物語」のシリーズです。

• eco9001
回答No.5

気になって、回答しました。もう遅かったでしょうか? 私も、十二国記、図書館戦争、宮部みゆきさん、この3つ大好きです。 前に回答した人もいましたが、彩雲国物語もおもしろいですよ、あと 心霊探偵八雲もハマりました。好みもあるかと思いますが、自分の好きな3つが同じだったので 回答させてもらいました。

• j2ee
回答No.4

「ミストボーン」(ブランドン・サンダースン・金子司訳・早川文庫FT)がおすすめです。<終の帝国>では、スカーと呼ばれる民が蔑まれ差別されていた。スカーの反乱一味に仲間入りした少女、ヴィンは貴族の子女と偽り、密偵の仕事にはげむ。一巻を読んでなかなか、と思っていたら、三巻にはものすごい展開でした。 日本では、小川一水さん、上橋菜穂子さんがおすすめです。どれもしっかりとした作品です。

chiypgami
質問者

お礼

上橋菜穂子さんは大好きです。守り人シリーズで惚れてしまいました。バルサがカッコいいですよね~ そのバルサを待ち続けるタンダもカッコいい。成長してしっかりした青年になっていくチャグムもカッコいいです。他に空色勾玉も大好きです。

• mshr1962
回答No.3

図子慧「キャット・ボーイ」上下巻 鷹野祐希「傀儡シリーズ」全5巻 毛利志生子「カナリア・ファイル」全13巻 毛利志生子「深き水の眠り」全6巻 いわなぎ一葉「約束の柱、落日の女王」全3巻 高野和「七姫物語」既刊5巻

chiypgami
質問者

お礼

ありがとうございます。いっきに読める本のストックが増えてうれしですね。いつも面白いかなと迷って、失敗するのは嫌やしなーと手に取っては戻してを繰り返してました。小説の立ち読みは出来ないので助かります。

• FEX2053
回答No.2

ラノベでいいなら。 彩雲国物語:同じような中華風ファンタジーですが、ベースになる知識がしっかりしているので、  普通に読めます。女性向けなのでカッコイイ男がてんこ盛りですが、ヒロイン(ヒーロー?)の  紅秀麗もカッコイイ女性ですから、男性にもお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/dp/4044499012/ キノの旅:短編集なんですが、実に考えさせられる(でも読んでいて面白い)作品です。次はこの  作者、何を考えるんだろうと思うと止まらなくなります。ちなみに同じ作者の「学園キノ」は  おふざけ同人誌みたいな作品で、面白いけど同じ世界を期待すると盛大に外れます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840215855/

chiypgami
質問者

お礼

絵が好きになれずなかなか手が出せませんでしたけど、好き嫌いせずに読んでみます。キノはアニメで見たことがあります。救いがなくて重たいなあと思ったのを覚えてます。キノはちょっと難しいですね。

• chie65535
回答No.1

小野不由美「魔性の子」をお忘れ無く。十二国の前に書かれた作品で、出版社もシリーズ名も違いますが、この本は十二国の外伝です。

chiypgami
質問者

お礼

ごめんなさい、既に読んでます。でも、ありがとうございます。陽子と泰麒、泰王が気になるので続きが読みたいですね。