• ベストアンサー

音声がでない

Gooの辞書などで単語を引くと音声がでたのですが、きこえません。単語の横に出るスピーカのアニメは動いています。そこをクリックするとRealOne  Playerで クリップがみつからない。「RealOne  Playerは指定されたクリップを見つけることができませんでした。 このクリップを移動した場合はその下に移動してください。このクリップを削除した場合,移動した場合は個々を押してください。」とかでるんですが。 まずRealoneがでなくてもそれを使ってないときは音がでたのでどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

音声はWAVE形式(拡張子.wav)です。 http://help.goo.ne.jp/howto/tool/dictionary2.html RealOneでも再生出来る筈ですが、だめであればデフォルトのプレーヤーをRealOne以外にすれば良いと思います。 一例… Windows Media Playerを起動して、ツール⇒オプション⇒ファイルの種類 タブで、「Windows オーディオファイル(wav)にチェックを入れてOKをクリックか、「すべて選択」をクリックして、OKをクリックです。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

RealOneでも再生可能な事を確認致しました。 デフォルトプレーヤーをWindows Media Playerに変更したら再生出来る場合は、RealOneが何らかの原因で破損している可能性があります。 Windows Media Playerで再生出来るのであれば、一旦RealOneをアンインストールし、再度インストールし直す事をお勧めします。 Windows Media Playerでも再生出来ないのなら、単にその音声ファイルへのリンクがうまく行っていないだけの可能性があります。(つまり、アチラ側の問題) 他の単語を引いて、その音声ファイルが再生されるか確認し、再生可能であればこちら側には全く問題が無い事になります。 ちなみに、これ(↓)はWindows Media Player、RealOne両方で全く問題なく再生されます。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=WAVE&kind=ej&mode=0&ej.x=24&ej.y=1

taktta
質問者

お礼

おかげで解決しました.どうもありがとうございました。 なお  しばらくしたら,REALでも聞こえることがわかりました。 おかしいときは再インストールですね。