• ベストアンサー

エクセルで数字が打てない

エクセルで数字を打っても打てません。文字は打てるのですが、数字を打つとカーソルがどこかへジャンプしてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

NumLockを1回押してみたらどうなりますか?

cosmos113
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。お手数掛けました。

その他の回答 (4)

• noeru13
回答No.5

こんにちは。 それって、右側にあるテンキーで入力しようとしてますか?数字を。 もしそうなら、Num Lockというボタンがそのテンキーの付近にあると思うのでそれを押してみてください。 それを押すとキーボードの上側にあるランプがつきませんか? 多分、Num Lockがはずれてるだけだと思うんですが。。。

• happypoint
回答No.4

こんにちは。 NumLockキーが押されたようです。 もう一回押して、NumLock状態を解除してください。 デスクトップ用のキーボードだと思われますが、 たいていテンキー部分の、上のほうにあります。

• taknt
回答No.3

数字は、 アルファベットのあるところの上の列を 入力したらいいでしょう。 テンキーからの場合は、NumLockが はずれている可能性があります。

• simox
回答No.2

NumLockキーを間違って押してしまって、NumLockが解除されているのではないでしょうか。 NumLockキーを押してみて下さい。